忍者ブログ

[PR]

2018-08-18 09:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/20座間

2014-09-25 23:25

ついに道重さんのラストツアーが開幕しました。
最後だということにあまり実感が湧かず、さてセットリストはどうなるのかと思いながら昼公演へ。ファミ席をヲタモダチが譲ってくれ奇跡的に初日に参加することができました。感謝してもしきれません。

初っ端チキブン、うんそうだよねと重低音に痺れ、愛のジョーク、WILを経て静かにスクリーンに映し出されるツアータイトル。あの感動。そしてソファに座ったさゆに一人、また一人と集まるメンバーたち。全員集合の写真。今までのメンバー紹介になかった、優しくも温かい空間の演出で、涙腺からあっという間に水が溜まりました。年取ると、いけないね。
トキソラの優しい音色と共にメンバーが再びステージへ。この流れでトキソラかよーやめてくれよー泣。しかも衣装がver.upしてる!!青から水色になってほんまにドレスでウェンディや。
そしてまさかのDIN。さゆ加入後初披露参加曲。しかもこれは後藤真希の卒業シングルなんですよ。黄金期のセンターとして君臨した後藤を送るために作られた曲であり、道重さんはその後藤クラスの価値であると評されているようで、ダブルでもうね。。

そしてやっといつものMCで、アルバム曲がサーブされ、自分を取り戻してほっとしたと思ったらfantasyが始まる。ぎゃー!なんなのこの道重さんコンサート!そのまま私が大好きな愛の軍団。ファンタジーが始まって愛の軍団が登場しちゃうわけですか。ふおおお。
そしてさゆ、ふくちゃん、はるなんのお姉さんズMC。美しい。この3人いいな。6期MCみたいな立ち位置かなと思ったけど、俺の技を盗めという公開修行&メモリアルなのかなと。
アルバム曲と続き、またもやスクリーンに、道重カメラの文字。一人語りをするさゆのアップが大画面に!きゃ、きゃ、きゃわいすぎる、さゆの可愛さとベシャリを堪能できる、なんて至福な時間。からの~ソロ曲!シャバダバキター!!!さゆの世界観にぴったり。なんてかわいい曲なの。幸福すぎてドーパミン溢れすぎて永遠の眠りにつきたくなる。宝箱にそっとしまっておきたい。閉じ込めたい。朦朧とした意識の中、またも涙目。

そしてスポットがふくちゃん、はるなん、さゆと続くお姉さんズ3人の恋人がなんちゃら。これ、めっちゃいいいい。この曲も、めっちゃかわいいいいいい。で、ゼロから始まる青春でいつものーいい曲ーと温かい気持ちになっていたらズンチャチャッ ズンチャチャッ え?!彼店?!きたー!笑。道重さんの全力表情が堪能できる彼店きたー!最高!
と、暗くなるステージ。なんか二人が階段に座ってる。ざわざわ、なにするんだろ、と思ったらなんか歌詞を読み始めたwwww朗読wまさかのライブで朗読wwwww
でもわたしこれ好きだよ。なんかジブリみたいなイノセンス感というか、学校の寄宿舎みたい。
そしてメンバーが登場し恒例のメドレーへ。おっシルバーいいね、ヘルミー~恋レボ~ハンターw・・・ら、ら、ララピピー!!私の小さいおめめが驚愕のあまりカッと見開かれた瞬間です。
ありがとうありがとう。もう何も言えねーよ。かわいい子はさゆみん以外にはいねーよ。
で、後半戦いっくぞーおー!ひゅー え?
シャボン玉!!!愛する人はさゆみだけー!!!そして「本気で好きだって言ったじゃん!私のこと好きなのよね?ね?」梨華ちゃんパートさーゆー!「抱きしめてよ~(絶叫)!!」フォー!!からの~唯一のソロパートだった「シャボン玉ーーー!!!!」ぎゃーー!!口パクじゃない生叫び完璧やないか!!
で、デーデッデーデデー123!ドンドンドンッパスゼロー!このラストスパートたたみかける感。からの、アンコ前最後の曲です。キラキラビーアラ。この感動的なフィナーレ。すげーな。
はー。すげーわ。

アンコール明けはブラボブラッボー!はい楽しいー!
と、ここで道重さんから大切なお知らせが。
も、もうやめて。さゆヲタのライフはゼロよ。。案の定、卒業後休養宣言。もう充分だよ。分かってるよ。さゆがどれだけ頑張ってるか、さゆヲタみんなが分かってるよ。それでいいんだよ。
いつかまた元気な姿で、かわいい笑顔を見せてくれる時をずっと待ってる。
ラストハッピー大作戦。わああああ(号泣)

という感じでありました。
どんだけ泣くんだよって感じですが、明らかに泣かせにきてるものこのセトリは。4回くらいかな。

終わった後は、ナルチカでお会いした方と再会を喜んだり、多くのさゆヲタ同士でさゆの決意にうんうん言い合い慰め合いました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック