忍者ブログ

[PR]

2018-10-21 12:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モーニング娘。’14道重さゆみ卒業メモリアル

2017-02-19 16:31

久しぶりの更新になりました。
あれから道重さんの更新にウッヒョーとなった私はバッサバッサと内定をゲットして、道重資金調達のために日々プレッシャーに耐えながら死にもの狂いで働いています。
もー大変ね怒涛の集金。追加に次ぐ追加!挙句の果てにはレイトショー(白目)!UFA大丈夫?!てか道重さん大丈夫??!いきなりそんなに働いたらぶっ倒れちゃうんじゃないって心配です。
こっちもこっちで有給消化の間に遊びまくったツケが回って貧困なので、お互いにどっちが先に倒れるか競争だね!!
勢い余ってエグゼにまで応募しちゃってさぁ大変!道重さんとツーショット…道重さんとツーショット…ボーナス早く来て!!(ほぼない)

そんな私は本日モーニング娘。’14道重さゆみ卒業メモリアルを見ました。
おっそ!今更かよって感じなんですが、ずっと開けなかった訳ではなくて、開けられなかったんです、、。だってメモリアルとか…やめてくれよ。この繊細なヲタク心を察して。
こうしてもうすぐさゆに会えると思うと後生大事にしていたこのメモリアルも開封する時が来たと思って見てみました。

で、まぁ泣きました。あのデビュー時のさゆが何を思っていたのかというのが本人の口から語られるというとても貴重な映像。怖かったよね…怖かったよね飯田さんの目!
そして加入前はモーニング娘のカードを集めたり、真似したり…って、あの当時の子供は皆そうだったと思うんですよね。皆モーニングに憧れてて。皆モーニング娘になりたかった。そんな女の子がいっぱいいた。そう思うと、あの時モーニング娘になりたかった少女たちと、さゆはリンクしてて、少女たちの想いを、さゆは叶えてくれたように感じました。さゆがずっと言っていた、モーニングが好き、だからモーニング娘になりたかったって言葉は、私たちの言葉でもあって、だからこそあの横浜アリーナには、当時モーニング娘が大好きな少女だった女子や女性たちが、さゆを、自分の分身を見守るためにあんなにたくさん駆け付けたんだと思いました。もう言葉にならない。なんて美しい。あのねこんな大河ドラマみたいなの、今の研修生システムじゃできませんよ。
ファンの皆さんへの言葉も、胸がいっぱいで。卒業スピーチと全く同じフレーズも話していて、この頃から考えていたのか、それを使ったのか…分からないけれど。さゆに楽しくいてほしい、笑っていてほしいという気持ちがちゃんと伝わっていたということが、じんわり心に沁みて、涙が溢れました。いろんなさゆとのやりとりが頭を過り…。私と同じようにこの言葉をさゆヲタ皆がそれぞれの想いや思い出をもって感じたことでしょう。
一番の思い出はBDFCツアーとのことで、私もあのツアーは全てが最高だったのでDVDは週一で見る…というより掃除したりゆっくりしてる時に垂れ流してるくらい生活に馴染んでるんですが、ついでに浮気すんなよのところは人生のハイライトなので100回はゆうに見ていますが、さゆがあんなに楽しかったと言ってくれているので今年もやってくれるといいナァ~~と思います。ワイハとかで。
メンバーメッセージは今はもう卒業してしまったさやし、かのんちゃんも。しかしなぜさやしは形式的なことばかり言うかねー、自分の思いは、いつもそらす。意識してる感ハンパないやないか。もう武士か。まぁこりゃかわいいよね。良かったねさゆちゃん。
で、最後の富士急では絶対に負けられないブランコvs絶叫に乗せたいスタッフとかで一通り笑いました。最後にこうやっていつもさゆの素の面白かわいいところで締める構成ってほんとスタッフの愛情が溢れすぎ。もう独立して子会社やっちゃったら、さゆみちゃん。
色々新たな発見もあって、自然な道重さんがたくさん映ったとても良いDVDでした。市販で出回ってないのが残念なくらい。

そうそう、あとずっと残念に思ってるのは、GMMLのホールコンDVDがないことです。私にとってGMMLは横アリだけじゃなくて、さゆと過ごした26(29)公演、全てです。あんなに可愛くて、カッコよくて、セクシーな色んな表情のさゆみさんや、想いのこもった言葉もたくさんあったのに、公演まるごとの映像として残っているのは横アリだけ。Dマガは沢山出たし、舞台裏も、横アリでやらなかった曲ー恋人には絶対に知られたくない真実もit's youも71に入ってるけど、まるっと全体のやつを1枚出してもらいたかった。というか、give me 愛を!たまたま横アリでは涙涙でしたが、いつもはあぁじゃないから!公演の佳境のメドレーだからノリまくってめちゃめちゃ美しく激しい道重さんばっかりだったんですよ。私も、周りのさゆヲタも皆いつもトランス状態でした。もうあの指先まで美しいgive meの道重さんを見られたのはホールに行った人だけなんて…本当に勿体ない。ご本人も横アリは相当悔しかったろうと思います。今からでも遅くないからDVD出してくんないかな~勿論ソロアングルのブルーレイで…ソロアングルいつもDVDなのが不満…。

さて久しぶりに思いのたけを吐き出してスッキリしたので3月に備えて仕事に集中していきたいと思います。どんな辛いことも、さゆがいるから頑張れる。改めてそう思える今に、本当に感謝です。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック