忍者ブログ

[PR]

2018-05-25 17:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツアーラスト

2014-06-09 23:45

河口湖行ってました。
この日は実に快晴、クルーの方の車に乗っけてもらい、徐々に大きくなる富士山を眺めながらツアーラスト楽しみだなというワクワク感とプライベートの開放感を満喫しながら会場へ。
思ったより早く現地に着いたので、車内でお昼ご飯を食べながら昼公演を待ち、いざステラシアターへ。
場内に入るとなんて見やすい!コロッセオの半円をイメージしたとの言葉通り、段差が急ですがどこからもステージが見える光景。
これなら別にあっちから見えなくてもいいやと、もうラストということで色々なものは吹っ切れた状態で、とにかくエンジョイしようという気持ちでした。メンバー・スタッフをはじめ、この運命に大きな愛と感謝を感じていました。全能感とも言えるかな。多分ロケーションも関係していると思う。さすがマウントフジ、パワー発してるわ。

そんな完全にピースフルな状態で始まった昼公演ですが、しょっぱなリーダー・サブちゃん2人が普通に登場。なんだなんだと思っていたら新年のドッキリを見てもらいますということで、V中、笑いが起こる場内。何回見ても笑える。かわいらしい。そしてまーちゃん裏山。幸せなひととき。

で、いつものゼロゼロイントロが始まり、きたきたー!このワクワク感ね。熱くウォーミングアップし、オープニングVで更に高まり(ツアーごとに短くなってますけど、良いと思います)、YOYOYOだーいしがドヤりながら登場!!こんなに戦隊もののレッドが似合うようなメンバーかつていただろうか。
メンバーもラストにふさわしい気合の入りようで、自信が感じられる綺麗に揃った素晴らしいパフォーマンスをみせてくれました。いつもより上を見なければいけない中、皆しっかり笑顔を振りまいてくれました。道重さんもコンディション良さそうで昼からかなりの全力感。おお~これが見たかった。富士山ありがとう!!
また初頭のMCでさっそく安定のピンクT出席確認をされている姿が見られ、やっぱりおれたちの10年選手さゆみは流石だなと感嘆したと同時に、ファンを大切にしてくれる姿勢に改めて感動と感謝の気持ちを持ちました。本当によく見てくれている。それは一メンバーとしてファンに対しても、娘。、リーダーとしてメンバーや周りの人へも。道重帝国栄光あれ。

途中、ラベとビター&スイートが登場し、おお~れいな変わったな。やっぱロックはいいな!姐さんイエー!おかまりー!とか、あさひちゃんきたー、え?萌美さん?あれなんかめっちゃ目合ってる、なんで?え?というまさかのアクシデントを経験した後、のそのそとさやしがパジャマで登場wwwww続くメンバー。でたーw再現wそしてそのままラブマw笑ったしみんなかわいかった~。もうちょう可愛かった。道重さんが。そして暑そうだった。冬パジャマだもんね…。
そんなサプライズ&ご褒美がありながら、徐々に高まる場内。元気に踊り歌う彼女たちと一体になり最高の気分で昼終了。いい汗かいたわ。
快晴の駐車場で、いやー楽しかったねポテチうましなんて話しながら、夜公演へ。

まさかのピンクT三連番・動かない・狭いということで、えっまじかと思ったものの、いやもうむしろ全然関係ないわ。ツアーラストだよ?春ツアーこれで最後よ?オーディエンスが盛り上がることが最高の恩返しでしょ(持論)ということで、初っ端から完全にテンションマックスでenjoyさせてもらいました。
もう何より、何より道重さんと一緒に本当に楽しめたと感じられたことが嬉しかった。
わたしさゆヲタで良かったと本当に思いました。彼女の優しさを感じたし、やっぱり私には道重さんしかいないのということを感じました。

色々なことが頭を過りました。
遠く手も届かなかった時期。初めての握手、大阪のチェキ。ライブに行きはじめてどんなに見ていても目すら合わなかったあの頃。バスツアーで自分の写真を見ながらお話してくれた道重さん。座間での無邪気な笑顔。武道館。ナルチカツアーラスト。リリイベでうなづいてくれた姿。
たくさん優しい言葉をかけてくれたこと。そしてこの瞬間、私を認めてくれる、この瞳。こんな大切な時間を、共有してくれること。

トキソラの美しい道重さんを見ながら、私の人生において大きな意味をもつモーニング娘。とは道重さゆみのことであり、私を明るく照らしてくれる道重さゆみは大いなる太陽であり、かけがえのない存在で、それはこれからも変わることはないのだと感じていました。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック