忍者ブログ

[PR]

2018-11-17 16:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/27山形、28仙台

2014-10-22 21:11

久しぶりになってしまいました。何してたんだって話ですが、毎日毎日道重さんのことを考えて現場に通い詰めておりました。もう1か月も経ってしまったんですね。思い出せる限り綴っていきたいと思います。

山形はバスで行こうと思っていたのですが、体力的に厳しいと思い急きょキャンセルして土日切符を使って新幹線つばさで。徐々に田舎になっていく景色に癒され、山形駅へ。
やっぱり山形に来たのなら山寺かなと思ったのですが、1時間に1本しか電車がなく開演に間に合わないため、山形県護国神社にへお参り。駅から結構歩いたのですが、見渡す限り、山。空気もおいしい。山風寒い。静かでのどかな風景を楽しむことができました。神社からは歩いて会場まで向かい、タリーズで休憩してから会場へ。
後ろのほうだったのですが、この会場は非常に段差が急で、見やすいなぁと思っていたところ、前の人がマサイ。でかいのにマサイ。思わずV中に控えめにしてくれませんかと声をかけるもあまり効果がなく、隙間から見える道重さんを必死に追っていました。
道重カメラはチキブン。コーラスのチキブンチキブン言ってるさゆが可愛すぎた。
MCは悩んでいることで、道重さんは戸締りしたか、アラームかけたか心配で心配で何度も確認し夜中に起きるわ、お母様にも確認してしまうこと。今までもちょいちょい出てきたエピソードですが、ここまでとは知らず、身内にもいる強迫性なんちゃらじゃないかと、今すぐ自宅で安心して眠らせてあげたいと胸が締め付けられました。ちなみに身内曰く、今まで性格として片づけられたものがなんでもかんでも病気にされちゃうのよと言っておりその通りだなと思ったのですが、その強さがせつなくて愛おしいと思うのです。
そんなせつない思いをしながらも全力で道重さんを応援していると、なんと最後の最後にハケレス。いやもう勘違いであってもいい。ちゃんと見ていてくれてたんだと、本当に本当に嬉しかった。だからライブ中は結構凹んでたのですが、あー良かったと、大満足で終えることができました。
終わった後は飲み会に参加して、翌日仙台の握手が控えていたので一人早めにホテルに戻り、就寝。

相方さんは絶対起きれないから声かけなくても良いと言われていたのですが、私が5時ごろモゾモゾ支度をしていたら起きたので、せっついて一緒に始発の仙山線鈍行で仙台まで。7時過ぎに会場へ着き、寒さに震えながら握手券配布を待ち、無事にゲットした後、すっぴんだったためガストでお顔をキレイキレイして握手へ。おーおっはーと声をかけてくれる道重さんのあの表情。嬉ションしそうでした。元気そうでルンルン♪でもう1周。最高の気分でここでもやっぱり仙台に来たのならアレ行っちゃおうと一人塩釜神社へ。また駅から歩くんだな。目の前に立ちはだかる鬼の202段を一気に登り、ちょっと体力落ちたかなと思いながら汗だくで参拝。塩を頼まれていたのでいただいて、帰りはなだらかな山道を楽しみ、ご当地ショップで叔母にお土産を買って、会場の駅へ。お腹が減りすぎていたので、周るお寿司屋さんで海鮮丼を食べて(またおいしかったんだ!)いざ会場へ。
この日の昼はなんと良席だったのですが、あまりにも近すぎて圧倒されオロオロしてしまいました。
さゆとファンの方の仲良さそうな姿に凹んでいたら、なんとこの回が713回目公演!!!私やっぱ持ってるわという思いと、ここにいて良いのかなという思いが交差しながらも、ニコニコお祝いしました。MCはどうでもいい話ということで、さゆが給食持ち帰る袋が超可愛かったとのこと。朝ご飯をあまり食べなかったという点も虚弱系だなということと、お母様から大いに愛を受けていたということを再確認。私もさゆみたいな子を産んじゃったらそりゃかわいくて大変だろうな。道重カメラはシャバダバ。シャバダバッドゥッドゥッドゥッ~を何回も繰り返す道重さん。なんて真面目なの。かわいすぎた。
ダブルアンコで凱旋だーいしさん登場。泣きべそ。ほんとかわいいなぁwとなごんで昼終了。
凱旋だね!頑張ってねと言ったらハッハイ言うてましたけど、やっぱり思いが強いのね。

夜は2階から。完全に私事でお前何言ってんのという話ですが、握手の際に夜2階だけど応援してると言ったら昼登場時2階ばかり見ており(サンプラザは2階も見やすいからだけかもしれませんが)なんでお前目の前にいるんだ嘘つきと思われてたらとガクブルしてたのですが、夜の2階でも2階も見えてるよーで一応確認してもらえたと脳内できたので安心できました。
ライブはたまには上からも良いなと何も気にせずノリノリで楽しませてもらいました。MCはこんな時どうしてますか。夜爪を切るのは不吉だからできない、というふくちゃんに噛んじゃうから伸びないwという道重さん。はるなんの言動に対抗して拍手をせびる道重さん。ここであの一人タイタニックふたたび!!!どうして1階にいなかったんだ。
画伯コーナーではだーさんとさやしの互いの絵の弄り合いが面白かった。仲良くなったね。そして言うねぇ~って私もたまに後輩に言っちゃうけどさやしおっさんか。
ダブルアンコで東北愛を炸裂させるだーさん。前回の凱旋も来たけどやっぱいいね。いつまでも東北最高仙台最高って言い続けて欲しいよ。
2日間頑張って新幹線で爆睡。楽しかったな。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック