忍者ブログ

[PR]

2024-04-27 21:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/7石田バースデー

2014-01-21 22:39

実は昨年に引き続き、今回もなぜか当選したので行ってきました。
時間をちょっと過ぎ、だーいし感をまとい普通に登場。例えるなら「どうもどうも。今日は来てくれてありがとねイエイ!」。いいですねーこのおっさん感。ものすごい親近感です。物当てゲームで亀(生物)が登場したり、10期のコメントVが流されたり、成長の記録(写真)が出てきたり、抽選で当てた人にコメントを求めるという和むプログラムで一人MCを精一杯頑張っておられました。

印象に残っているのは、10期のコメントでまーちゃんのツンデレが発揮されていたのですが、そのVをじっと見ていた姿と、終わったあとに「あれはまーちゃんなりの照れ隠しなんですよ」「本当に10期が大好き。10期ありがとう」と言ってた姿。亀にも第一声がかわいそうだったし、そんな言葉がスルっと出てくるだーいしに、あぁだーいしはほんとにいい奴なんだな。まだ若いのに。と心底感心してビックリしてました。

あと興味深かったのは、幼少期の海でのお兄様との写真が公開されていて、普段は(兄のことを)言わないけど今日は特別に話しますと言っていた姿。そして幼児のだーいしがかわいいことw私は赤子や幼児とあらば目で追いニッコリ笑いかける不審者エキスパートですが、いつもより更に小さいだーいし写真に不審者モードでした。家族や兄に愛されて育ったんだなと感じたし、ちょっとプライベートが謎のだーいしを紐解く内容でした。

ライブは凸凹とかスクランブルとかナビ壊王子とか一昔前の選曲で、私の青春がだーいしによって蘇る不思議な体験でした。不安だったろうけど去年より全然成長した歌で煽りも良かったし、帰りのお見送り会でも「良かったよー!」と言ってバイバイしました。
その後にハッと気付き申し訳ない気持ちになったのは、今回はただの石田イベではなく「誕生日おめでとう」イベントだったということでしたが。

空気感としては、昨年同様終始だーいしを見守る会で、静かな中に若干の緊張感があり、石田の滑りに過剰反応するのはどうなんかなと感じました。普段さゆのハートフル現場に慣れている私としては違和感がありまくり落ち着かなかったけど、みんなハラハラしたのかな。愛されてるわ~。

私の石田への気持ちは、アイドルを応援するというより、常々他人とは思えない程の親近感を感じるので後輩の成長を見守るような気持ちに近いです。
PR

今年のこと

2014-01-16 23:43

もう半月以上過ぎてしまいましたが。
私は常日頃、ヲタ活や道重さんに対して目標を持って応援していて、昨年はその目標を達成することができました。
これは私が社会人になってから仕事にかけた時間があったからこそだと感じています。なぜかわからんけど。
今年もそれぞれ目標を立てました。一つは仕事・私事・ヲタ活の3つを充実させることです。
仕事と私事は自転車の前輪と後輪みたいなもので、どちらかパンクすれば走れない。でもそこにヲタ活という電動アシストを組み込むことで、より走りが楽しく、ラクになります。感動すらもたらしてくれることもあるでしょう。私は欲張りなので、バランスをうまくとれるようにやっていきたいと思います。

今年の娘。はお金がかかります。私たちはお金だけの関係なので、お金がなければ彼女たちにとってファンは意味を成さない。特に今年は勝負の年だそうで、新曲の個別やチェキ会はとんでもないことになっています。でもお金は沸いてくるものではないし、有限です。恐らくそこは分かっていてワンフォーは結果を出すつもりでいると思います。恐ろしい世界に入っていくことが彼女たちにとって幸せなのかは分かりません。でも道重さんを信じたいと思います。

と、これを書いたら22日にbigbangが起こるとのことで仕掛けてくるなぁと思いましたが、彼女たちが不幸になることだけは避けてもらいたいなーと思います。道重さんが悲しむ顔は見たくない。名称のワンフォーとかはどうでもいいけどね!


ニッキー姐さん全く歌ってないけどダンサーが楽しすぎるwww

Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013~ GOOD BYE & HELLO ! ~

2014-01-03 00:18

まさかのカウントダウン2部行ってました。ということで、年末修めと年始始めのイベントはこのカウントダウンになってホッとしています。
結論から言うと金返せなんですが、本当に貴重なライブでした。
まさかのGAM、あやや、ドリムス、タンポポ、プッチモニ、太シス。私が中学生の頃に夢中になっていたハローがそこにありました。

あまりの感動に上手いこと書けそうにないので、以下、チラシの裏で私の心の動きをそのまま再現したいと思います。

▼スタートはなっちとべーやんかー。
▼あやや!あやや出てきた!おお、なんとおば・・淑女になって。私より年下とは思えないものっそい貫禄が・・・。でも歌声は松浦亜弥ーー。わー歌やっぱうまいわー。
▼え、ミキティでてきた!かわいいー!こ、これはGAMくるー?!Thanksきたー!!ライブ行ってないけど曲よく聴いてたから嬉しいー。適当に歌ってる、でも二人とも上手ぇー!笑。
▼美勇伝きたー。特に思い出はないが懐かしいな曲。梨華ちゃんが歌って踊る姿をまた見れるなんて・・・。てか息切れしすぎだよ梨華ちゃん。私の一つ上だよね?私のが動けると思うわ、せつないよ梨華ちゃん。
▼全員出てきたー。さゆめっけ!おーなんて選曲I know!うぉーまたあややと一緒にI knowできる日がくるなんてぇーーー。鉄板だったよねあやコン。あやコン・・・あの日、熱愛報道後のあやコン、あの頭を下げた姿(回想)。あの日からもう10年くらい経ってるのかー。本当に幸せになってくれてうれしいなぁ~~。
▼あっという間にカウントダウン!つんくグダグダすぎじゃねーか!!
▼と思ったらドリムスのラブマきたーーーー!!!おおおドリームすぎるなにコレ。なっちがセンターやばい。私の目が黒いうちにこれを見ることができるなんて。さゆもラブマ踊ってるー。どっち見たらいいのー。さゆ見よ。
▼イントロで、サマナイきたーー!ASAYANでサマナイやってた頃、私は小学生でした。やばい。
▼恋レボ、れっ、んっ、れっ、ぼっっっ(悶絶)。オリジナルの振り付けなんて体に染み込んでる。中学だもん泣。ゾクゾクする・・・。なっちがいるかおりがいる裕ちゃんがいる圭ちゃんがいる梨華ちゃんがいるよっすぃーがいるーーーーもう一度見れるなんて・・・。
▼℃-ute(感動に打ち震え中)
▼あ、あ、あ、彩っぺ!か、かおり。りかちゃん!た、た、タンポポー!しかも大好きな「たんぽぽ」---。あれおかしいな、目から汗が。
▼モーーーニングコーーーーヒーーーーー。ひーーーオリメン!ひーーーーオリメン!レジェンドオオオ。モーコーはハロプロのレジェンドオオオー。涙が止まらねぇーーーーーーー。
▼(感動に打ち震え中)え?ピコココ?ピコココ?忘れるはずないだろ!何百回聴いたわべべ恋!!!!プッチきたあああああ!圭ちゃんよっすぃー、あ、麻琴!踊れるに決まってんだろコールも忘れるはずないわ中学生だぞ古参なめんな。うぉおおぷっちもにいいいい。
▼ラベ(燃え尽き中)
▼あ?ガー4?知らないな。楽しいな♪
▼な、な、なっちぃいいいい。え、ソロ、え、晴れ雨のちスキいいいいいいいあああああああ・・・・(号泣)。なっちは神!なっちは神様です!!!!!!お母さーーーーん!!!
▼(燃え尽き中)ん?何か黒いの出てきた。た、太シスwwwwwwしかも真夏の蜃気楼wwwwwwww私がめっちゃ好きな曲かよ小湊さん歌うめえーーーてか3人貫禄wwwwwwwwそして、ガッタッメッキッラッ!!ガタメキラも蜃気楼も生で聞ける時が来るなんてwwwwwwww私解散してからずっとめっちゃ聴いててDVD買おうと思ってたくらいだからね。
▼以下メロン。
▼ミューフェス(混沌・朦朧)れいなの頑張りとあさひちゃんの笑顔しか思い出せない。あさひちゃんが天使すぎた。
▼歩いてるー♪さゆきたーー。遅くまでおつかれさま。歩いてるで終了なんてさゆすごいなぁ。さゆで終われて良かったなぁ。さゆの歩いてるで今年が始まって良かったなぁ。さゆ、なっちありがとう(●´ー`●)

その後ファミレスで今年の娘。の動きについて熱く語り合った後、6時に帰宅しました。アラサー前の徹夜はダメージでかすぎで翌日はダウン。

ということで、ミューフェスは金返せでした(れいなとあさひちゃんを労われ)が、前半がレジェンドすぎて諭吉の価値はありました。
まさか年の瀬にオリメンのモーコーが聴けるなんてね、は、はは・・・。明日香は無理なの分かってるよ。でも今思い出しても涙出てくる。あれ聴かない現メンは娘。じゃないよ。全ての始まりは愛の種手売りとモーニングコーヒー。
さゆがいてオリメンがいる姿を見ることができて、娘。ヲタとしてこれ以上の感動や満足を得られるのかってくらい良かったです。
モーニング娘。、たくさんの感動をありがとうございました。
これからもずっと大好きです。

メンバーまとめ

2014-01-02 11:38

年末にあげようと思っていたのですが、何だかんだ貴重な休みを満喫していたら遅くなってしまいました。
昨年一年メンバーについて感じたことを大雑把にまとめてみました。一ファンの見解ですのでどうぞご容赦ください。

■飯窪さん
ゴボウという異名を持つ彼女ですが、少しずつ女性らしい柔らかさを感じるようになりました。趣味を生かして外部仕事をゲットしたり、太鼓持ちアイドルというサブタイトルを得たり、キャラ探しの努力を感じます。MCでフクちゃんへの意地が出たこともありましたが、そこは年長Gとしてパートナー関係を築いていただきたい。ライブ中も必死なことが表情からも非常に伝わりまだ余裕はないようですが、悪目立ちもすることが本当になくなり、長い四肢を生かしてのパフォーマンスは時に奇跡のような輝きを放ちます。個人的にはファッションリーダーとしてアフロ担当的な独創的なイメージを作っていってほしいです。女性から支持を受けるような美貌を生かしてもらいたい。

■ふくちゃん
ライブでの表情やメンバーと接している時特に、瑞々しいだけでなく優しい温かみと母性を感じるようになりました。本来お顔(涼やかな目元)と凛とした声がどストライクなのだけど、コンタクトの問題かボケッとした表情が無機質さを出しており、これが怖く、つかめない、というのが正直なところです。多分好きなことには猪でダンスもパワー系なので、女々しさを捨てればいっそのこと女王様へのキャラ変もかなりイケると思います。ぶっちぎりです。ただこの事務所はすぐ下品な方向へ持ってきたがるが、それは同じ女性としてやめてもらいたい。ベリでなく娘。のサブちゃんとしてGをどうしたいのか、来年も更なる意識の向上に期待。

■だーいし
今年は彼女のテンションと血圧の高さにビックリさせられたこと多数。今まで様子見してました感が丸分かりですが、それも合わせて楽しそうにしている姿が素直でかわいいです。ダンスのハツラツとした笑顔やキレは全力でいつ見ても楽しい。いつ見ても気持ちいいだーいしのダンスはすごいです。リズム感がいいのでラップ要員としても開眼しました。メロさえ外さなければ歌割りも増えると思います。ただ、どことなく浮わついているので視野が狭まらないか、変なことに手を出さないか心配です。スポーティなイメージに期待。

■生田
スポーティといえば生田さんですが、彼女の肢体はとても美しい。同年代より確実に大人っぽさ・綺麗さが出てきており、どんどん磨いて欲しいと思います。ただキャラとのギャップがありすぎてビジュアルで入ったファンがガッカリしないといいなと。それでも彼女のがむしゃらさは痛々しいほどで、一途なところはかわいいです。私が苦手だった何かに怯えているような表情もなくなり、きっと心がとても強くなって、ぎこちなかった笑顔も少なくなり、ナルチカで女限に向けた満面の笑みは安心して生田wwwアピールわかったからwwwと内心つっこめる程になりました。増強中なのでエーンとかウケるやろ?とか考えてないでキャラなりパフォなりガチな特技が欲しい。ついでにこの性格は私は友人にいるので親近感があります。

■さやし
ステージのさやしは少しずつ大人らしさを身につけてきており、ダンスでは余裕でニヒルな笑顔をもらうと、やだ・・・かっこいい・・・///とときめかざるを得ないのですが、舞台裏を見ていると子供の頃と違いすれ感がありすぎて、余裕のなさが伝わります。FAで娘。に入られた手前、雑草魂のようなものがあるのかもしれませんが、もうちょっと明るさや爽やかさが欲しいので、のびのびとシュールな笑いを極めてほしいです。向上心が高くロールモデルとなるお姉さんが好きだと思うので、いやとにかくお姉さんが好きだと思うので、誰か甘やかしてあげたり倫理観含めて叱咤してくれる存在がいてくれるといいんだけど。素直でかわいいさやしをまだ見ていたいというのはロリコンでしょうか。伸び伸びやってほしいです。

■かのんちゃん
朗らかな笑顔は彼女の性格が良く表れており、暴力的なほどの魅力があります。こんな太陽のような笑顔があるのかと目の前で見ると心が洗われます。ものっそい強みです。ただこちらもすれ感が伝わることもあるので、常識人として生田につっこむ役を下ろしてあげたい。集中力があり職人気質を感じるので、彼女も一つ特技が特出すれば、それがきっかけでブレイクできると感じます。やっぱり歌かな。リズム感を磨きオールマイティで安定のすーずきさんになれば、頼られ感パねぇということになることは予想できます。もっと違った魅力を見てみたい、という伸びしろも感じます。ドリーミーすーずきさんもいいと思います。あとは自己管理含めて娘。としての意識がほしい。

■小田氏
スルメ系との小田氏。彼女の歌声は綺麗かつ繊細で一種の癒しを与えてくれます。トークでは核弾頭として度胸もあるので、暴君まーちゃんに負けず強く生きているようです。ただ歌は圧倒的だけれど存在感としてはまだ薄いので、独自の世界観を生かしていければ年齢とともにれいなのように歌も深みが増してくると思います。私は体育男子みたいな子が好きなのであんまり興味はないけれどフェミニンさが女子にもウケているので女子力も強み。中二らしく海外文学に耽ってもらえると新たなインテリ像が。

■まーちゃん
もうまーちゃんがさゆに突撃してくれる姿を見ると、まーちゃんありがとう(涙)という感想しか浮かびませんが、非常に動物的で自由な感覚で生きておられており個人的にはまーさんは特異すぎるという見解しかありません。将来がガチで心配です。れいなや10期で経験中かと思いますが、誰かを大切にしたり、誰かから心から大切にしてもらって、心を通わし、相手を想う経験をたくさんしてほしい。ダンスも歌もポテンシャル高いので隠し玉として遊ばせておくのはいいかなと思います。ビジュアルは撫子系なのでロンゲにしてさくら組の衣装着せたいです。

■くどぅ
熱血ブレブレ王子ことくどぅ。ライブの汗だく姿を見るとめっちゃ爽やか王子で萌えます。しかし残念ながら漢気はさやしのほうが上でイケメン度は生田のほうが上です。やめろと言ってもきかないので今は思う存分王子(年少)を楽しんでもらって、自分の理想像をしっかり見つけてほしい。年齢より口が達者で強気な反面、まだ思慮が浅くおめめパチパチや物を考えながら喋る姿が繊細さ(や自信のなさ)を感じるので、年長組がしっかりサポートしてあげたほうが良いと思います。彼女の魅力が娘。の起爆剤になることも考えられるので、パフォも外見も含め魅せることを意識してほしい。ピュアな声を生かして一回バラード歌ってほしいです。

以上、好き勝手に物申してしまいましたが、娘。への愛は道重さんに負けるとも劣らないと気持ちがあるのでゆるしてにゃん。
Gとしてのまとまりや団結力は娘。歴史上で一番だと思います。これはすごいこと。自分さえ良ければいい、という人がいないということです。あとは上下関係はいらないけれど、一般的に考えれば同じステージでは戦えない年長組と年少組がどう変化するかが今年は肝になってくるのかなと思います。イメージとしては3つの山ができると強いかなと。あとどうしても彼女たちの歌声で感動したいという気持ちがあります。安易にバラード増やせという話ではなく、気持ちを表現するということかな。その点、新曲はすごくいいと思います。

イベントまとめ いま、さゆヲタがたのしい。

2013-12-25 00:25

1/7 石田亜佑美バースデーイベント
1/8 Help me!!販促@渋谷タワレコ ミニライブ&握手
1/9 Help me!!販促@川口アリオ トーク&握手:道重・田中・鈴木・工藤・小田
2/2 ℃-ute神聖なるペンタグラムツアーファイナル@渋谷公会堂
2/9 FCイベモーニングラボⅣ@ZeppTokyo
2/10 道重さん写真集発売イベ@渋谷ブックファースト
3/3 ハロプロひな祭りフェスティバル夜
3/17 ミチシゲ☆イレブンSOUL@オリンパスホール八王子
3/20 ミチシゲ☆イレブンSOUL@よこすか芸術劇場
3/23 ミチシゲ☆イレブンSOUL@ハーモニーホール座間
4/20 ミチシゲ☆イレブンSOUL@栃木県総合文化センター
4/30 6期メンバー道重さゆみ&田中れいなFCイベント@ZeppTokyo
5/3 ミチシゲ☆イレブンSOUL@中野サンプラザ
5/5 ブレスト/君さえシリアルイベ@山野ホール
5/19 ハロプロ野音@日比谷野外大音楽堂
5/21 ミチシゲ☆イレブンSOULツアーファイナル@日本武道館
6/15 大人の麦茶×ゲキハロ「ごがくゆう」
6/29 個別握手@ベルサール渋谷
7/13,14 道重さゆみFC限定バスツアー「道重さゆみファンクラブツアーin 茨城」
8/1 道重さんハロリイベ@銀座コージーコーナー
8/20 めざましライブ
8/27 愛のジョーク販促@タワレコ渋谷 トーク&握手:道重・譜久村・飯窪・工藤☆
8/28 愛のジョーク販促@池袋サンシャ ミニライブ&握手
8/30 愛のジョーク販促@渋谷ツタヤ 握手:道重・飯窪・佐藤☆
9/2 愛のジョーク販促@ダイバーシティ 握手&トーク:道重・鞘師・鈴木・佐藤・工藤・小田☆
9/7 愛のジョーク販促「祝3作連続1位トリプル皆様のおかげです」@川崎ラゾーナ ミニライブ&握手☆
9/14 個別握手+モーニング娘。誕生16周年記念イベント@ベルサール渋谷ガーデン
9/15 個別握手・チェキ
9/21 CHANCE!@ハーモニーホール座間 夜☆
9/22 CHANCE!@ハーモニーホール座間
9/23 個別握手@品川☆
9/26 The Best!Updatedモーニング娘。販促イベ@川崎チッタ☆
9/28 CHANCE!@茨城県立県民文化センター☆
10/10 The Best!Updatedモーニング娘。販促イベ@タワレコ渋谷:道重・鞘師・鈴木
10/26 CHANCE!@ニトリ文化ホール 昼
10/26 CHANCE!@ニトリ文化ホール 夜
11/4 CHANCE!@宇都宮市文化会館 夜
11/11 道重さん写真集イベ@新宿サブナード☆
11/16 CHANCE!@中野サンプラザ
11/17 CHANCE!@中野サンプラザ 昼☆
11/24 CHANCE!@パシフィコ横浜 昼
11/24 CHANCE!@パシフィコ横浜 夜
11/30 個別握手☆
12/1 個別握手☆
11/28 CHANCE!ツアーファイナル@日本武道館☆
12/7 ナルチカ2013冬@金沢Eight Hall☆
12/8 ナルチカ2013冬@富山MAIRO☆
12/15 ナルチカ2013冬@高松オリーブホール 昼☆
12/15 ナルチカ2013冬@高松オリーブホール 夜☆
12/22 FCクリスマスイベント@山野ホール☆

wwwww
これはwwwwww
改めてまとめてみると、すごいわ。すごい。特に後半戦の追い上げがすごい。
これは間違いなく道重さんでおかしくなってしまったことが要因です。ちなみに☆は陛下との思い出があるイベント(自分用)。はたから見たら気色悪いが私にとっては大切な思い出です。
もうなんつーか、娘。の復活を願いながら陛下と共に自分も第二の青春を味わってる感がすごくある。
今日会社でご飯中、新年を迎える心構えをと思いライフハックのブログを見てたら、自分が幸せを感じることを大切にとあって、これは・・・と思いましたが、こんだけやりきると自分でも清々しさすら感じます。
これが諸行無常ということは分かっていても、仕事でもいいことあったし、結局道重。あじゃなくて陛下や娘。さんからたくさんのエネルギーをもらっている。夢を見させてもらっている。今の自分には彼女たちへ感謝の気持ちしかない。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック