忍者ブログ

[PR]

2024-05-09 09:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/22 クリスマスイベ

2013-12-23 23:45

今回初めてのクリスマスイブイブイブFCイベントということで、参加してきました。
しょっぱな後ろから出てくるサプライズ!さゆは残念ながらまるでこっちには来ず、さやし、だーいし、小田氏が目の前で歌ってくれました。
だーいしはガチで20センチほどの距離だったにも関わらず遠くを見ていらしたので遠慮なくガン見させてもらいましたが、なんとも運動やってる子供のように骨格はしっかりしているのに作りがミニサイズで、贅肉はまるでなく、何だか不思議な存在でした。今まで周りにあぁいう子はいたことがなかったので、やっぱり特異な人なんだなと感じました。
そしてメンバーが目の前にいるというのにもも●と違いピアニカおじさんも出没せず、皆ニコニコと自席で楽しんでおられていてなんて平和なヲタたちなんだ・・・と感心してしまいました。あぁいうのは、ほんとにこういったのんびりとしたイベントや特別な時しかやらないほうがいいと思うけど、やっぱり近くに来てくれると嬉しいですね。

イベントはグダグダしていましたが、メンバー評が興味深く、そしてさゆがご満悦だったので良しというか、さやしをガン見して見守りまくっていた姿がなんだかお母さんみたいだなと感じました。
メンバーも楽しそうにやってたので、こちらも楽しくなるという、なごめるハッピー!(石川さんのほう)なイベントでした。メリピンも聴けたし!
プレゼント抽選はさゆが私を当てようと頑張ってくれたにも関わらず(脳内)残念ながら何もいただくことはできませんでしたが、今週もさゆと会えて、さゆが笑っていてくれて、おててフリフリもかわいくて、道重陛下は私のものー!!><(※最後くらい勘違いさせて!!)という感じでした。
握手はないにも関わらずかなりの満足度で、お腹いっぱい胸いっぱいで帰路につきました。

本当にこの1年道重陛下を追っかけてきて、修めである今イベントで手ごたえを感じられ、1年、特に後半戦頑張って良かったなと感じました。

さゆもブログで接触率No.1の年、と仰っていましたが、本当に毎週現場だったなwと改めて1年を振り返りたいなという気分です。

取り急ぎチケット数えたら30枚あったので、少なくとも30日はヲタ活していて、単価6としても18万(!)。これにバスツアー、販促イベや個別、チェキ、グッズを含めると・・・。ということで今年中にさゆ、メンバーのまとめや現場の振り返りで感じたことを書き綴りたいと考えています。
PR

ナルチカまとめ

2013-12-22 12:01

ナルチカとか行けないしwwとか思っていた私は、気がつけば3/4会場参加していました。
そもそも金沢・富山については、友人に会いに行く用事があり、日程を合わせてついでに見てこようと思ったのが大きな理由です。また正直元ロックキッズとして、一回くらいライブハウスの娘。を見てみたい、という好奇心もかなりありました。ついでに顔を売れる握手も魅力的でした。

結果ライブは、とても素晴らしいものでした。
あまりに狭いステージで、すし詰めのメンバーが元気に踊り・歌う様はエネルギーに溢れ、楽しそうに生き生きとしたメンバーの表情が見える距離でレスポンスがあるというのはやっぱり血圧が上がります。
フォーメーションダンス©は控え目で自由なフリも多かったようですが、まさかこんなところでYOSHIKO先生直伝のFree Styleが見れるとは・・・道重陛下しか見てなかったけど。
ここでは初めてを経験したハケレスや握手時陛下から労いのお言葉をかけていただくなど、感謝の気持ちと「来てよかった」以外の感想がない、もう、感 無 量状態で終了。
勿論その後は夢心地のまま友人とぶりしゃぶ&日本酒で久しぶりの宴を楽しみました。

翌日富山は女限でも初めて(モッシュではなく)圧縮があったため、私の眠れる獅子が目を覚まし、まだまだ若い子には負けないゾ☆と、だいぶエンジョイさせてもらいました。久しぶりにライブらしいライブに来たなと感じでとっても楽しかったし「愛されターイ」はここで言うために作られたよねと実感しました。
しかし、ここの握手で私は陛下にまた来週!とご挨拶をしてしまい(翌週クリスマスイベと勘違いしていた)当然、残念ながら道重さんは全くもって待っていないということは百も承知だけれど言ってしまった以上と、現実に戻り会社から帰ってきてはどうしよう・・・と夜な夜な激安プランを検索する日々が続きました。私は自分のお尻は自分でフキフキする性分です。
そんな私にLCCで片道2500円の朗報が届き、あっという間に飛行機を取り、宿を取り、四国まで行くこととなりました。

高松ラストでは、長い髪を振り乱し天女のように舞う陛下の凛々しく美しい眼差しに倒れかけ、陽だまりのような無邪気で愛らしい陛下の笑顔に倒れかけ、お立ち台上でバッと腕を広げ一人タイタニックの女王陛下の神々しさ(意味:気高くておごそかなさま。神聖で尊いさま。)に倒れかけました。胸がいっぱいで。
どんな道重陛下の表情も、言葉も、思い出すだけで言葉にならないほど、いまこの場で現場を引退してもいいと思ったほど美しく、幸せで、私は君さえいれば何もいらない。涙が止まらない放課後でした。
普段声を発しない私が、力の限りピンクサイを降り声が枯れるほどかわいい子はさゆみんコールをしたことは突破体験以外の何物でもありません。こうして私は四国のライブハウスでお遍路してないのに悟りを開くこととなったのです。
陛下から若干小笑い的なありがたいお言葉も頂戴しましたが、だって私、道重さんを見に言ってるんだもんと思いました!
さてクリスマスイベント楽しんでくるぞー

11/30、12/1個別握手

2013-12-03 23:00

会社を午後休したり親戚の集まりをこなしながら行ってきました。
どんだけ行きたいんだよっていう話ですが、そもそも予定はこっちのが先だし、武道館のララピピで唯一神は道重さんということを改めて噛み締めたので、感動をくれたお礼は伝えないとな、と。私の中で。
ただ、現場に着くと30日は朝から大変だったようでさゆの体力は風前の灯と伺ったので、言おうと思ってたことはやめて、ただ感謝と労わりを。少しでも安心してほしくて。案の定ご尊顔を拝見すると疲労が伺え、おわー!ごめーん!と思ったけど、私神のお疲れ顔好きだわ。不謹慎だけど、壮絶で迫力あってすごく綺麗。
ここではアッサリめで終了し、二日目。

昨日はよく眠れた?と聞くと、6時間も寝た!とお答えがあったので、わー良かったと。
安心したので、その後調子に乗って恐れ多くも自分の話をしたら、普通のテンションで予想外の言葉が飛び込んできたのでビックリして、ゆるしてにゃんと逃げ去ろうとするもグっと掴まれたおてて。ぎゃー!(喜)
後から思い出すとさゆの言葉はやっぱり嬉しくて、夢にも思っていなかったことなので、未だに信じられない。ファンサービスでもなんでも、間違いなく私は彼女の優しさを感じました。彼女は本当に優しい。そして、繊細です。そこが好きです。このことは私は一生忘れられないけど、他の人にとってみれば、きっと大したことではないと思う。

で最後は一日目の会社帰りから会場までの道中、ヒルズで購入したプレゼントをお渡しました。大したものじゃない、と言っても中身も見ていないのにとても喜んでくれて、何だか申し訳ないやら感無量やらでこっちがありがとうという気分でした。

大好きな友達に会うみたいなテンションで、ほぼ緊張せず話ができるようになってきたので、コミュニケーションがとれるようになって嬉しいです。大好きな友達はなぜかお金とかパーテーションの向こうにいるけど!!
でも本来会話することさえできない人だと考えると、この状況が不思議すぎて整理がつかない。

まぁ、存在を覚えて貰えるようになるにはまだあと最低5年くらいはかかると思うので、のんびりと毎週現場に行こうと思います。

さて、楽曲大賞の投票が始まりましたね。しつこいが、仕事→寝る→週末現場のガチループなため、プライベートではこのブログを上げるので精一杯なので、評論をする時間がなく、少なくとも曲は決めたいのに、なかなか迷ってしまいます。
そして決めたいのに今更ながらプラチナの10 MY MEを聴きまくっています。カラオケ行きたい。

11/28武道館 ツアーファイナル

2013-11-29 01:30

もうとにかく楽しかったしか感想がないw
カラフルキャラクターの千秋楽も感慨深かったけど、今回は最高だった。歴史に残る。
そして、誰かの卒業じゃないでかい箱って本当にいいなぁと思いました。10人が本当に立派で、おばちゃん感動した。

道重さんもお元気そうで、ララピピで武道館センターステージに立ちピンクサイに囲まれた道重さんは間違いなく宇宙一のアイドルだったし、ほんと圧巻で、さゆ推しとしてこんな瞬間が来ようとは…と現場に戻って良かったと感動で胸が震えて涙が出ました。
私の一番好きなWhat is loveのほっほえむでしょうか~も堪能できたし、歩いてるもトキメクトキメキも好きだな君がも全部可愛すぎる♪

ラストMC、リーダーからメンバーへの感謝の言葉では、さやまる、だーいし、くどぅのガチ泣きが一瞬ビジョンに映し出され、モーニング娘。って、いや今の娘。ってチーム愛に溢れていて本当に最高の仲間たちだなと思いました。
モーニング娘。が優勝!
娘。が最高!
本当にツアーお疲れ様でした。よく頑張ったと心から拍手を送りたい。
私も爆睡できそうです。おーやさゆみん\(^_^)/

紅白落選

2013-11-27 01:27

もう来年のサマーパティでドカンとミリオン出して紅白に呼ばれればええやん。
正直今回だったらまだ早いし、私はファンとして全く悔しいとは思わない。妥当。
でも来年1年あれば、メンバーも心技体共にレベルアップしているはずだし、呼ばれるに相応しい魅力を備えてると思う。来年、誰にも文句を言わせない実力で舞台に立ってやりましょう。堂々とパフォーマンスできると思う。

で、来年どう布石を打っていけるかが大事なので、握手ばっかしてる暇はないと思います。
寺子屋合宿しかない!!さやしがメンバー愛に涙するのが見たいですね。
また、今回の落選で少なくともあと1年は道重さんのご活躍が見れるので安心しています。
来年も楽しみだな!!心置きなく応援できるわ。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック