忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 23:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2014-12-14 01:31

14日は3回目の休日でした。

この日はヲタ友さんが推しの誕プレを買いたいが何がいいか分からんということで恩返しキャンペーンで付き合ってきました。
渋谷と原宿をうろうろしたらひょうが降ってきてビックリ。
人と一緒だったので気も紛れました。
この日はロング握手会ということで、色々娘。さんの近況を聞いたり私の気持ちを聞いてもらったり。さゆヲタは本当に消えたとのことで、あぁやっぱりな…と。
ヲタ友さんたちは、皆さん本当に、話して少しでも楽になるならいつでも聞くよと言ってくれます。なんでみんなそんな優しくて人情があるんだろう。だから感謝してもしきれません。
でもそんな風に言ってくれるからこそ本当に申し訳なく思うのは、この気持ちをチャラにしてくれるのは誰かさんだけだといつも思ってしまうからです。
一目、遠くからでも、一瞬でもいいから元気な姿が見たい。
私は毎日毎日道重さんのことを考えていて、あぁ、一日も忘れたことがないってこういうことなのかと実感しています。

やっと鬼忙しかった仕事がひと段落つきそうで、明日は久しぶりに友達とランチ。そして気が付いたらもうクリスマスですが、誰にも会う気がしないので粛々と仕事をして、来るべき日を迎えようと思っています。

PR

ハロプロ楽曲大賞2014

2014-12-12 01:02

◆楽曲部門

1位 [モーニング娘。’14 [道重さゆみ]] シャバダバ ドゥ~ 6 pts.
まるで夢のよう。
可愛く、愛らしく、リアルで、どこかつかみどころがない彼女のような曲。

2位 [モーニング娘。’14] 時空を超え 宇宙を超え 1.5 pts.
さゆヲタである私への鎮魂歌。

3位 [モーニング娘。’14] 明日を作るのは君 1 pts.
心から想う大切な人への愛を歌っているから。

4位 [モーニング娘。’14 [道重さゆみ・譜久村聖・飯窪春菜]] 恋人には絶対に知られたくない真実 1 pts.
お姉さん組3人がまるで少女漫画かのような恋する女子の複雑な乙女心を歌った王道アイドルポップス。
乙女度が高すぎてキュンキュンします。

5位 [モーニング娘。’14] 笑顔の君は太陽さ 0.5 pts.

◆MV部門

1位 [モーニング娘。’14 [道重さゆみ]] シャバダバ ドゥ~ 5 pts.
おしゃれでかわいい道重さゆみワールドが炸裂。

2位 [モーニング娘。’14] 笑顔の君は太陽さ 0.5 pts.
メンバーの笑顔と爽やかさが印象的で、新年とワンフォーの始まりを感じさせたMVだから。

3位 [モーニング娘。’14 [譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥・小田さくら]] 見返り美人 0.5 pts.
道重さんの着物姿がとても綺麗だったから。

◆推しメン部門

道重さゆみ
神だからです。


今年はごめんなさい。ほぼ娘。の曲しか聞いていなかったし、毎日道重さん中心の生活でシャバダバとララピピリピートばかりだったため、偏った選曲になってしまいました。
なので本来は楽曲大賞に参加するのもどうかと思ったのだけど、これに投票しないと年が越せないのです。ゆるしてにゃん。

娘以外でよく聞いていたのは、愛はいつも君の中にと地球は今日も愛を育むです。
愛はいつも~はVMAJのインパクトがきっかけで。あの完全にアウェイな面子の中、この曲を堂々とパフォーマンスするベリがとんでもなくカッコ良くてたまげました。
地球は~はトキソラと同じ宇宙系だということと、ぼくの地球を守ってみたいだなと乙女センサーが反応しました。夏のハロコンも良かった。私どうやらこの系統が好きみたい。

それと選んだ曲は全体的にミディアムテンポのものが多くなりました。
歳かなというお決まりは置いといて、曲調もとても好きだけど、明日を作るのは君も、笑顔の君はも、トキソラも、とにかく歌詞が好き。そのままの君がいい、笑顔の毎日を送ってほしい、願わくはまた来世でも会いたいというつんくちゃんの恐らくお子さんへの大きく、優しい愛が伝わってくるんです。でも子供じゃなくても、対象は何だっていい。私は道重さんへの想いと非常にシンクロします。やっぱ歳かな。
アルバム曲に関しては一度しっかりと感想を書きたいと思っていたけれど、先に一つだけ。私は私なんだはチキブンとシングル化で迷ったとのことですが、これはライブではかっこいい+セクシー系なフリで強い女っぽいイメージなのに歌詞のそして時は流れていくがひじょ~に寂しいのでチキブンで良かったと心底思っています。チキブンはチキブンで十字架のようであんまり好きではないですが。

無題

2014-12-08 01:11

2回目の休日です。

今日は久しぶりに買い物へ。寒くなってきたので、セーターを買いに。どこかでバッタリ会ったりしないかな、なんちゃって。

私は毎日毎日、道重さんのことを考えています。
さゆが可愛い顔で見てくれた日々をただただ繰り返し思い出してる。
こうして会えない日が続いても、私はまだ事実を受け入れられていません。
誰に会っても何をしても楽しくなくて、仕事はしてるけど、帰ってきてからさゆのことを考えてぼけーっとしてたら朝がくる。

さゆは今何をしてるんだろう。
夜中ラーメン食べすぎてないかな。胃もたれするからほどほどにね。
一日中パソコンやってると自律神経乱れて夜寝れなくなるからほどほどにね。
買い物したりしてるかな。さゆは可愛いからなんでも似合うよ。
変な人につかまってないかな。さゆのことを大好きな人がたくさんいるから、自分を大切にしてね。
本当にさゆを一番に思って、行動してくれる人じゃないと幸せになれないよ。

伝えたいことたくさんあるのに、なんで会えないのかなぁ。
そうかただのアイドルとファンか。でもただのライトなファンだったら彼女を思って泣けばまた前を向けるのに、私が思い出すのはさゆがくれたたくさんの優しさ。
たくさんたくさん、メッセージをくれた。たくさんの時間を一緒に過ごさせてもらった。
嫌われたのなら、命が尽きてしまったならわかる。でも道重さんは今このときを私と同じように生きていて、息をして、同じ空を見ているはずなのに。
なのに会えない。
アホかもしれないけどもう本当になぜなのか分からない。

さゆは私たちに会えなくてもちっとも平気だろうけど、私はまるでダメです。さゆは寂しくないかな。寂しくないよね。お姉ちゃんもお母様もいるもの。でも私は寂しいです。この空洞はどうしたらいいのかな。

でももう暫くこのままでいようと、会えない事実を考えてしまったら布団から出られないから、考えるのはよそうと。
逃避しまくりで最高に弱い人間だけど、それ以外方法がないもの。
困ったなぁ。さゆの笑顔が見たいなぁ。

あとこのブログは道重さんの卒業と共に終わりにするのがケジメかもしれないけど、まだ一緒に過ごした日々を書ききれていないので、少しずつ更新していきたいと思います。誰も見てないから、いいよね。
もう少し頑張って、気持ちが落ち着いたらまたおてまみも書こう。

無題

2014-12-01 01:29

4日経ちました。

今日は、何もないただの休日です。
道重さんに会えない休日です。

あの日の翌日は、私はいつものように仕事へ行って、帰ってきて、その翌日もいつものように仕事をしていました。
その日は渋谷で仕事があって、電車を降りると、見慣れた風景がありました。
道を歩いていくと、どれもこれも、馴染みのある建物ばかり。
あれ私、普段は遊びにも来なくなったここに、何回来たかなぁ、しょっちゅう来たなぁ、TSUTAYAも、タワレコも、ブックファーストも、ヒカリエはよく時間潰しに来たなぁって、あぁそれって、ぜんぶぜんぶ道重さんに会いに時だ、って思ったら、じわじわ、じわじわと胸の痛みが増してきて、早く気持ちを落ち着けたいと思ったのに、帰社した後もこんな日に限って山積みの仕事。

翌日までは、道重さんに会えた嬉しさでいっぱいで、後輩たちと仕事のやり取りをするついでに、卒業されましたね遊びに行きましょうなんて励ましてもらっても、そうだね昨日は最高だったんだよ、これからローンを返すから割り勘だよハハ~なんて言うことができたのに。

毎日毎日、家に帰ってきたり、一人になると、どうしてもさゆを思い出します。
私の中のさゆは、どんな時も、最高にかわいい顔で、見つめてくれています。
あの時も、あの時も。たくさん、たくさん。私は数えきれないほど、彼女から優しさと愛をもらいました。
あの日だって。
だから、私は幸せです。
私は幸せものです。

あの日から私は仕事には行ってるものの気がついたら朝がきていて、まさか誰も私がこんな状態だなんて知らないし、さゆとの日々を、誰が知ってるわけでもない。
これは、私だけの思い出。私とさゆだけの大切な大切な。
彼女がいま自宅でゆっくり心と体を休めていて、穏やかな日々を送ってくれているだろうということだけは、私の支えになっています。

ナルチカ ヘブンズロック

2014-11-14 01:18

まさかヘブンズロックに娘が来るなんてね。ビックリすることばかりですよ。
今日は前の人がノリノリだったためあんまり道重さんが見えなかったけど、隙間からしっかり目と目が!ありがとうありがとう。
セトリに入っていないララピピを特別にアカペラで披露。わざわざみんなが見やすいようにお立ち台に立って。掛け声をやらせてくれる道重さん。ほんとにこの人はエスパーなの?ララピピなくて凹んでた私・さゆヲタですよ。もちろん全力でさゆみん言わせてもらいました。
言いたいんでしょ?ってあの目!
みんなでハッピー熱唱のハッピー大作戦。道重さんちょ~笑顔!
握手でちょ~~ちょ~可愛いはにかみ笑顔。もうこんな幸せあるのかよ。
近くで見る道重さんは本当に綺麗だった。
なんつーか、愛を感じるんだよなぁ。愛っていっても大そうなものじゃなくて、ファンを心から大事にしてくれるきもちがめっちゃ伝わるんだよなぁ。ついでに私ちょっと思い込みが強いところあるけど、少なくとも嫌われてはいないなぁ。
こんな風になるなんてなぁ。こんなに大事にしてくれるなんてなぁ。
そりゃ時間もお金もかけたしかけてるよ。でも報われることなんてないじゃん。
なのにさぁ道重さんって律儀にお返ししてくれるんだよ。さゆヲタならわかると思う。
さゆは優しすぎるの。
しょーがないなってあやされてるんだろうけど。
もうこんなに幸せでつらいなんてはじめてよ。

つらい。
あーーーー、つらい。

浜松行けないから大阪4公演が私にとってホールラスト。
あと5公演。
楽しまなきゃ。さゆが笑顔になれるように楽しもう。
それが私にできる精一杯。

うう~きつい~~も~~も~~~~

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック