忍者ブログ

[PR]

2018-11-17 16:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロプロ楽曲大賞2014

2014-12-12 01:02

◆楽曲部門

1位 [モーニング娘。’14 [道重さゆみ]] シャバダバ ドゥ~ 6 pts.
まるで夢のよう。
可愛く、愛らしく、リアルで、どこかつかみどころがない彼女のような曲。

2位 [モーニング娘。’14] 時空を超え 宇宙を超え 1.5 pts.
さゆヲタである私への鎮魂歌。

3位 [モーニング娘。’14] 明日を作るのは君 1 pts.
心から想う大切な人への愛を歌っているから。

4位 [モーニング娘。’14 [道重さゆみ・譜久村聖・飯窪春菜]] 恋人には絶対に知られたくない真実 1 pts.
お姉さん組3人がまるで少女漫画かのような恋する女子の複雑な乙女心を歌った王道アイドルポップス。
乙女度が高すぎてキュンキュンします。

5位 [モーニング娘。’14] 笑顔の君は太陽さ 0.5 pts.

◆MV部門

1位 [モーニング娘。’14 [道重さゆみ]] シャバダバ ドゥ~ 5 pts.
おしゃれでかわいい道重さゆみワールドが炸裂。

2位 [モーニング娘。’14] 笑顔の君は太陽さ 0.5 pts.
メンバーの笑顔と爽やかさが印象的で、新年とワンフォーの始まりを感じさせたMVだから。

3位 [モーニング娘。’14 [譜久村聖・生田衣梨奈・鞘師里保・鈴木香音・飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥・小田さくら]] 見返り美人 0.5 pts.
道重さんの着物姿がとても綺麗だったから。

◆推しメン部門

道重さゆみ
神だからです。


今年はごめんなさい。ほぼ娘。の曲しか聞いていなかったし、毎日道重さん中心の生活でシャバダバとララピピリピートばかりだったため、偏った選曲になってしまいました。
なので本来は楽曲大賞に参加するのもどうかと思ったのだけど、これに投票しないと年が越せないのです。ゆるしてにゃん。

娘以外でよく聞いていたのは、愛はいつも君の中にと地球は今日も愛を育むです。
愛はいつも~はVMAJのインパクトがきっかけで。あの完全にアウェイな面子の中、この曲を堂々とパフォーマンスするベリがとんでもなくカッコ良くてたまげました。
地球は~はトキソラと同じ宇宙系だということと、ぼくの地球を守ってみたいだなと乙女センサーが反応しました。夏のハロコンも良かった。私どうやらこの系統が好きみたい。

それと選んだ曲は全体的にミディアムテンポのものが多くなりました。
歳かなというお決まりは置いといて、曲調もとても好きだけど、明日を作るのは君も、笑顔の君はも、トキソラも、とにかく歌詞が好き。そのままの君がいい、笑顔の毎日を送ってほしい、願わくはまた来世でも会いたいというつんくちゃんの恐らくお子さんへの大きく、優しい愛が伝わってくるんです。でも子供じゃなくても、対象は何だっていい。私は道重さんへの想いと非常にシンクロします。やっぱ歳かな。
アルバム曲に関しては一度しっかりと感想を書きたいと思っていたけれど、先に一つだけ。私は私なんだはチキブンとシングル化で迷ったとのことですが、これはライブではかっこいい+セクシー系なフリで強い女っぽいイメージなのに歌詞のそして時は流れていくがひじょ~に寂しいのでチキブンで良かったと心底思っています。チキブンはチキブンで十字架のようであんまり好きではないですが。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック