忍者ブログ

[PR]

2018-10-21 13:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭りフェス

2013-03-10 01:07

ブログあげるのが遅くなりましたが、行ってきました。もう、率直に楽しかった~!!
前後ステージと客席降臨にワクテカ、グループ毎に4,5曲楽しめるから比較できるし、推しグループの出番が来ると燃える。
今回の主旨”対バン”に則ってそれぞれのカラーのぶつけ合いみたいな熱いイベントでした。

私は女子席でセンター寄りだったので視界は良好だしステージもバッチリでしたが、ステージの横幅以上に客席があるから、ステージ寄りでない人や、フラットだから前が見えずらい人もいたと思う。また同じ対バン形式やるにしてもお客さんが皆楽しめるように、ここは改善しないとダメだと思う。今回は箱もデカいしただの糞席だと思ってたのに、女子席ほんとありがたやでした。

で、私はスマやベリのパフォはほぼ初めて見たので、よりカラーが見えました。
まずはベリ。ベリは華やかさと貫禄を感じました。デビュー当時は悪ノリでリリイベやWとのハイスコアツアーに行ったりしてたけど、大人のベリは初。非常に堂々としたステージングで、一目で誰が誰と分かる程キャラが立っていて濃いな~と思いました。曲もまさかのなん恋、実はかなり好きなwantとアジセレも聴けて楽しかったです。9周年(マジかww)おめでとう。

次に℃。℃は魅せて巻き込む、enjoy型。新曲のエロ衣装インパクト強すぎ、愛理のセクシーダンスに閉口したものの笑、セトリの会いたい×3からテンションMAX、強気の盛り上げ重視セトリでこちらも否応ナシに盛り上がりました。青春ソングもまんまハイロウズだけど皆で楽しめる。ステージがバラバラになってもメンバー全員息があっていて、全体的にパフォの質高い。やっぱりキテる感ありますわ。

でスマ。スマはとにかく元気でイケイケGOGOな爆発型。6つ子みたいなグループとしてのまとまり感もある。トリだったけど、スマの曲は鉄板が多くてこういうイベは本当に強い。曲にはだいぶ恵まれていると思う。ハロのドーピング係、ハロのモモクロことスマイレージ6♂。27BBAも無心で「メイメイがスキちゃん!!」と全力コールしてました笑。有頂天とスキちゃんはやばい。アホみたいに楽しかった。

そんな中、私の中でのベストアクトはまさかの田崎あさひでした。対バン、1番。
出てくる時はなんだなんだwwと思ってたら、サクラ時計で一気に田崎ワールド、でRolling Daysでパーンと生命力が弾けるように、それはまぁじゃんじゃんピアノ弾いて楽しそうに歌う歌う。私初めてだったから、あまりの輝きに衝撃を受けて( ゚д゚)でした。このインスピレーションはまさにフェスで良いバンドを見つけた時と同じ。
勿論CD買いました笑。これは単独行くわ。いい子を見つけたね。この子は事務所が大切に育てるべき、ハロとは別枠で。
勘違いしないで欲しいけどこの子はアーティストだから!推しはさゆ一択だから!

で、うちの娘。さんですが、セトリはブレスト→まさかの泣いちゃうかもwwww→ヘルミー→1,2,3→ドッカンだったかな。
まず、泣いちゃうかもはないわwwwいや私はいいよ、さゆ推しとして初・マリコを聴けて感動したし。
でも厳選の5曲で泣いちゃうかもって・・・。対バンならかしましとかワッツアップ、セクボじゃないの。実際私の周りで娘。推し全然いなかったし、皆どうしていいのか分からない感じで、正直娘。ヲタとして胸を張れる感じではなかった。他のグループは推しグループでなくても盛り上がれるような曲を持ってきてたのに。
せっかくのドッカンもまさかのゴンドラwwwwいや笑えたけどね。でもあの曲でアゲるなら一番人数多いんだから客席光臨と前後ステージで包囲すれば良かったじゃん。

あとは曲のチョイスも含め改めて鞘師withモーニング娘。になってしまっているなと。こういうイベントは一人ひとりのキャラクターが光るものじゃないと勿体無いし、鞘師ばかりだと他のメンバーが「アイツには実力も事務所推しも敵わない、任せておけばいい」って向上心ややる気をなくすのではないかと娘。の行く末に一抹の不安が過ぎるほどでした。競争すらできないようでは土台がない薄っぺらなグループになってしまう。
ブレスト、超良かったけどね。ブレストはダンスがあると超いいわ。超かっこいい。しびれた。

全体のステージングとしては客席に来てくれたので色んなメンを一瞬近くで見れるという、リアルな感じでドキドキしました。舞美が女子席で踊ってくれた時はずーーっと笑顔の舞美に癒され、陽だまりのような子だなぁと感心しました。唯一背が高いから良く見えたし、舞美すげーって思ってました。

ラストのブス哲はまさかのサプライズで、しかもさゆとさやしがセンターというこの上ない感じでした。よっ!!さすがうちのリーダー!!ハロプロのリーダー!!って嬉しかった~。
娘。ヲタとしては娘。の選曲は対バンではなかったけど、(恐らく)ハロコンより全然楽しかったと思います。とにかく楽しかった。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック