忍者ブログ

[PR]

2018-12-17 08:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2015-03-31 23:48

一年で一番忙しい時期になりました。明日からデスマーチ!!
ここ一か月かろうじて週イチ休みってどんな業務負荷やねん。
いつかまた必ずさゆみさんとハワイ!!!という妄想・希望を考えながら頑張ります。
よく昨年や一昨年はこんな状態で追っかけていたなと。いま長時間労働もあまり苦ではないので、ヲタ活では限界突破してたんだなぁと思います。

さて先日、早く仕事を切り上げた会社帰りにヲタ活で知り合ったさゆヲタの子とご飯に行ってきました。
1126以来です。
今のハローのこと、ベリーズの解散のこと、今の娘のこと、さゆのこと、他のファンの人のこと。
ハローは大きく変化してしまい、新ユニットとかわけわからん、はまちゃんズがこぶしwファクトリーwさすがwとか、ベリラストでは千奈美ちゃんが目の前に来てくれたの!良かったねぇ~!とか、娘はこれからどうしたら…12期入って良かったねとか、同じさゆ推しだった子が他の現場に行ってるとか…。
千奈美といえばすごく好印象で大体の人は嫌いにならない性格の人だと思うのですが、私は彼女の顔にとても親近感を感じており、以前さゆに似ていないか聞いたらあぁタレ目は同じだねと言われたことを覚えています。日ごろさゆは直接面と向かって私に何かを言うことはあまりなかったので、さゆの中で私がどんな認識なのか、片鱗だけでも知れたのがとても嬉しかったです。
傷つけないように本当に気を使って、優しくしてくれました。だから縮まらない距離にしょんぼりすることもあったけど、私はさゆのそんな姿を見たり、ライブで目が合い意思疎通(=脳内)をする度、この人はシャイで繊細なんだなぁ、私と一緒だなといつも勝手に思っていました。勿論そこが好きというね。さゆヲタは皆そういう人なのかもしれないね。

さて本筋に戻りますが、問題のさゆに関しては症状が全く同じで、もうやばいよね、あんな姿見せられて忘れられるわけがない、写真とか動画とか見れない、でも会いたい。これはなんだろうと言ったら失恋という的確な答えが返ってきてやっぱそれだよねと。目の届く所にいてほしいという言葉を聞いて、もう正直そうだなぁと、さゆの負担がない程度にトークイベントとかバースデーイベントやってくれればいいよねという共通の見解でした。シンクロ率が高く、やっぱりさゆヲタは…と思わずにはいられませんでした。
また友人からの反応も、いい人いないの?と聞かれれば、今道重さんを失った悲しみの最中の私に何を?と、道重さん今何してるの?と聞かれればニートと、そしてカラオケに行けばシャバダバのPVを流し眺めるという言動が全て一致しておりこれだからさゆヲタは以下略でした。
春ツアーも始まったようで私はチケットを知り合いに譲っていたので行くことはありませんでしたが、友人が行くというのでDマガだけ頼んで買ってきてもらいました。その話も出て、ハーモニーにもオリンパスにも行かない自分が不思議だというと、セットリストを見せてくれたのですが、何とも苦心した感のあるセトリでした。
さゆがいない娘をまだ一度も見ていないのですが、さゆヲタ女子はベリコンで見てしまい涙が止まらなかったと聞くとうっわー辛いなぁと思いました。5月の中野は最終日の昼が当たったので、13人の娘を見てきたいと思います。さすがにもうそれくらいになればワンフォーとワンファイブは別グループだと思えるのではないかなと思うんだけど。どうだろう。怖いなぁ。
別の現場や人に流れたさゆヲタさんは、この裏切り者という気持ちは多少ありますが、正直、その軽やかなステップに羨ましさすら感じます。更新されることのない思い出を何度も反復し今どこで何をしているのか分からない心配や不安を抱えたまま生きていくのは非常に辛いです。この寂しさを埋めたいがために他の何かに縋るというのは誰も責められるものではないと思います。
でも私は道重さんに関してはドMなのでこの苦しささえ喜びに…いやまぁうんでもそんな感じです。この何にも縛られない私をこんだけ縛り付ける道重さんの偉大さと罪深さよ。会いたい。

今も変な人とつるんだり危ない道に進んだり体調が悪かったりしませんようにと毎日思っています。彼女がいくら一般的な感覚を持っていたとしてもなにせ箱入りというか、娘。でいた人生、芸能人でいた人生のほうが長いから。とはいえ私は道重さんの人としての倫理観は信じています。道重信教なんで。
頑固ですが半年経とうともどうしたって道重さんは相変わらずナンバーワンで、今だって思い出にはしたくないし、またどこかで必ず会えると信じてる。

というわけでどうしても道重再生してほしいというのが本音です。でも、でも、みんなの前に姿を現すために、芸能界という鬼の住処に居続けるために自らを削り続ける姿は見たくない、ゴロゴロしてる道重さんが好きだから。だから一般人として普通に暮らせるのであれば、それが一人の人間の生涯として幸せになるのであれば、そうしてほしいという気持ちも本音です。
今の時代安易に結婚しなくたってまだ若いんだから学校へ通って色んな勉強をしてみたり資格なりなんなりを得ることもいいでしょう。人生80年、サラリーマン40年のまだ25歳です。何かを始めるに遅いなんて年齢じゃない。むしろ始まったばかりだ。芸の才に恵まれているから何か好きなことを見つけて熱中するのもいいでしょう。何をやったって道重さんは、彼女の"好き"さえあればきっと開花する人だと思います。いきなり陶芸家とかでデビューとかしたら…新境地開拓しすぎでこれぞさゆと唸らずにはいられない感じだな、という冗談はさておき、本当に好きなことを見つけてほしいと思っています。面白そうと思うことは何でもしてもらいたいと思います。今世界情勢がアレなんで外国に行けとは思わないけれど、たくさんの価値観を知ってほしい。その手助けもできたらいいのにね!ほんとに。
私も自分の仕事は結局続けることで面白味が出てきて、もう7年になりますがもっとできる、もっとやれると思っています。それは道重さんも同じだったのではないかな。新たにそんな何かに出会えるといいなと願うし、結局娘。が一番なんだったら、なんちゃらプロデューサーとかでもいいと思います。とにかく心も体も健やかに、幸せでいてほしい。それが一番で、次に願わくはまた一緒に笑い合いたいです。
エールを。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック