忍者ブログ

[PR]

2018-04-25 07:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロプロ楽曲大賞2007

2007-12-11 21:03

まだやってんだろと思ったらとっくに終わってた。
私の投票は
1.愛しき友へ
2.Hand made CITY
3.鳴り始めた恋のBELL
4.元気+
5.桜チラリ
になるはずでした多分。次点イントロ勝ちHow to use Loneliness。
今回は娘シングル贔屓なしです、よく分からんが結果的にそうなった。
完成度だけでとったら選曲内では(1)、3、5だと思います。けどHand made CITYが好きすぎるんだよおおおおおお。
つか選曲全て、サビの音階とリズムがいい(っていうか裏打ちマンセー)です。

1.愛しき友へ
はるか前のエントリで素晴らしさを述べまくったので割愛。

2.Hand made CITY
「アーイラビュゥ!」『あーいらびゅー!』
「うぉううぉうしてぃ」『ヲウヲウシティ!』
「アーイニジュー!」『アーイニデュゥ!』
「ぶれきんだん!」『ブレーキンダンッ!』
の入りから完全にヤバめなイキフンなのですが、その勢いがサビで更にガッと上がるってのがすごいです。それだけでもこのテンションはすごいのに、ガキさんの「あっついあつい、夜だよねェ!!??」のシャウトに完全にやられましたわたし。
サビのメロディーも王道といえば王道(子供でも歌える系)なのですがハモりも加わり優しさの中にアツさがあるっていうか…I can fly!!!!
更に「フー!」とか「バンバンババンバンバンバーン!」とか完全にノリですどうもありがとうございました☆
バックトラックもとにかくギターのエッジといいうねりといいいきなりギターソロっぷりといい、ものっそいいいところで主張してきます。bpmもちゃんと年寄りがついてこれる速さやで!
これは「とにかくノリ曲」なんで、一聴したら「はいはいワロスワロス」とスルーされがちですが案外面白いと思うよ、主にこんだけ適当っていう部分が。ロックを感じました。

3.鳴り始めた恋のBELL
デビュー曲は守りに入るハロプロさんですが、これは守りに入っただけではない、頑張ってみました良曲。秀逸なのは言わずもがなリズムですね。ゴージャス感と強めなサビが印象的で私としては腰が引けるのですがやっぱりノリがいいのでいいよね。

4.元気+
HMVで初めて聴いたときベースラインの低音とハモリのエコーのカオス具合がびっくりして、こいつはなんだかすごいことになったぞ!と思ったのですが、とにかくインパクトありますよね。低音のブーストを効かせて爆音で聴くとそこはブンブンサテライツ…。ある意味ニルヴァーナ!!!カッコ良い曲です。改めて藤本の声が抜けてしまった本体の声の厚みが残念です。

5.桜チラリ
これまたハロプロ王道なんですけどとってもかわいい!気の抜けるパララッパッパーって音から始まるのがかわいくて笑える!お前はちょこっとラブか!(いや全然違うんですけどね)
もちろんサビの「さ・く・らチラリ!!」の盛り上げ方も好きです。何も考えずに楽しくなれる曲。ダンスもかわいかったです!!若い子にはこういう歌をたくさん歌ってもらいたいもんだね…。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック