なにあれーー!!カンガルのためらいサマータイム!!!!
私が好きな路線どんぴしゃじゃん。なんて幸せなMVなの・・・。
わかっているのにごめんねはテレ東音楽祭で見て「・・・これは!!」全然いけるじゃんという感じでした。
やっぱりうたちゃんは脱退し、おぜこの友情に胸を打たれ、おおおカントリー恐ろしや・・・と思っていた矢先の初披露だったので、光が見えたね。私には。momochi先輩はそのうちマネジャーへ移行するだろうと思うので今のうちに島村級の新メンを一人迎えといたほうがいいんでないの。あとは第二のJJにさせないように早めにあと2枚くらい出してアルバム、んでホールツアー(小学生は割引し席を用意、そして紳士たちにガクブル)、腐りきったアイドル界に胸がスカッとする爽やかさと可愛らしさで正統なる王位継承者として帝国の力を叩きつけてほしいですね。
でMVは森戸、森戸無双ですごくいいですね。ただあまりにも現実味がなく、神聖すぎて本当にこの世にこんな女の子いるの?と思っています。
ももちおばあちゃんはどう反応していいか分からなかったけど、あれのコンセプトはとにかくインパクトですね。ほかのメンバーも皆個性的で超強いです。でもあのMV・・・!ずるい・・・!道重さんも鬼リピしていることと思います。
さて道重さんの誕生日が来たということは私も年を一つ重ねたということで、いよいよ大台に乗ってしまい自身の今後のキャリアに向き合わねばなるまい、しかし仕事がうまくいっておらずもう倒れそう、ということで、海しか見えないホテルで一泊してきました。有言実行。だって明日は何があるか分からないでしょ?今できることを最大限に。何もしてないけど。海を見ながら大好きな梨木さんの本を読みまくり、少し憑き物がとれました。あぁ私、道重さんを追いかける前はこんな生活を送っていたんだった。それはそれは、道重さんに会えた日々は楽しかったですよ。
去年のこの時期はVMAJもバスツアーも終わって、めざましライブに行くために必死に予定を調整していました。会社の健康診断を終わらせて、午後休だったけれど急な体調不良者の介抱をして、走ってりんかい線に飛び乗って、ダイバーシティでガーッとTシャツと短パンに着替えて、必死に席をとったな。あれ、整理番号順だったんですよね。
席はセンターだけど後ろで、おしゃれカップルとだーいしヲタ女子に挟まれるという運がいいのか悪いのかという感じで、あーあちらからはちょっと見えないかな、と思っていたんだけど、序盤で、おや?、123では間違いなく、さ・・・、さゆみん!!笑顔かわいいーー!!キメかっこいいー!と感激した思い出です。私は「決まって君の味方」というフレーズが好きで、いつも全力でさゆみさんに向けてペンライトを差し出すものの、これはと思うときは殆どなく、でも2,3回は確かにあって、河口湖と、この時もだったと思います。河口湖は真ん前ドンピシャだったから、ちょっと恥ずかしかったけど、とっても嬉しかったなぁ。それよりなにより、心底嬉しかったのは、いつもの人たちは前にいるのに、わざわざ見つけてくれた、というところです。gmmlの時もそうでした。で、だいぶ前に握手の時「○○公演行くね!」←(定型文・へたれ)と伝えたら「見つけるね!」と言ってくれたんだけど、私はすっかりあちらにとってはいつものやりとりだろうと話半分で、でも嬉しいなとか思ってて、でも彼女は本当に見つけてくれるようになって、奇しくも有言実行してしまったのでした。これは、もう私にとっては驚きと感動と感謝で、いつも天にも昇る気持ちでした。自分のファンを見つける、それがルーチンだったとしても。
アンコールはまさかのシャボン玉で。リハ聞いてなかったからビックリしたし、テンション上がったけど、ラストを感じさせてちょっとせつなかった。そしてよくよく思い出すと、私昔この場にいて、この曲聞いたと。当時は急遽出演が決まったからハロヲタさんたちはいなくて、私は最前ブースにいて、あんな近くでメンバーを見れることなんてなかったから、めっちゃ感動してて、目の前にデビューしたてのさゆみさんが一所懸命パフォーマンスをしていました。意志があるのかないのか分からない、叫びは口パク、でも一生懸命さは伝わってきていて、後から知るとやっぱりわけもわからずとにかく頑張っていた頃のさゆみさん。今は「シャボン玉」は何の問題もなく彼女の口から。思い出して胸にこみ上げるものがありました。
めざましは来年も宜しくお願いしますと言っていたけど、今年は某アイドルさんが入ったからダメだったのでしょうか。残念。
さやしは急に倒れてしまったけど、髪を切って復活とか、これは・・・と心底心配になってしまったのでした。さやしと言えば最後の握手の時のエピソードがあるんだけど、まぁこれはまたの時にします。
PR