忍者ブログ

[PR]

2024-03-29 11:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2015-02-23 00:10

まー見事に何しても楽しくないんですわ。寂しさを紛らわすために交友関係の限り、たくさんの人、会社の先輩や後輩、友達とご飯をしても、さゆみさんと一緒にいた時以上の喜びがありません。
友人からは、他に推せる人はいないのかとか、新メンバーはとか、他の趣味を見つけるんだとか、私はよくやったとか、後悔はないでしょうとか色々な励ましをもらって、つくづく優しい人に囲まれていると感じますが、このぽっかり空いた大きな穴を埋めてくれるような何かに出会えるはずもなく。
横アリのことをいい加減まとめたいとBDやスカパーを見はじめ、さゆの表情がカメラに抜かれている瞬間を見てしまうと、その時のことがありありと思い出されて嬉しくて悲しくて涙が止まらなくなりちっとも進まないし、暫くの間再起不能になっては、これじゃイカンと現実に戻ってはまた映像を見ての繰り返し。
仕事に夢中になれば忘れることができると思って打ち込んでも無駄ってことは、ここ2か月でよく分かりました。
さゆみさんたら、本当に罪なひと。一般人になっているのであれば、お茶でもしてくれればいいのに。声、表情に触れることができず苦しんでいる人間もいるんです。
後悔といえば私は結局ラストシングルのチェキは瞬殺で買うことができなかったので、やはり他の人の写真を見ると、あぁシャバダバ衣装のさゆチェキが欲しかったな、なんて思ったりもしますし(私が手帳からさゆとのチェキをとり出すと皆一様に引きます)、うさピー公録も行けなかったので、それは本当に残念だったと思ったりもします。いつもの人がたくさん行ってたし、方法はあったのだと思う。
でも私は何よりライブを最優先にしていて、あの場の道重さんを感じることと、一緒に楽しむことに全神経を注いでいたので、それに関しては後悔はありません。ホールラストはいけなかったけど、まさかの振り替え日程で会社の大事な仕事の日だったし、さゆみさんはきっと思いっきり楽しんでホールラストを迎えてくれると信じていたし、私もうまくいったし、さゆみさんに感謝をしているので。
でも、道重さんを思い出さない日はありません。
今までは私の気持ちはここで独り言のように吐き出す以上に全てをおてまみで伝えていたので、所属の有無さえ分からない今では、例えおてまみを送ったとしても本人の手に届かないかもしれないと思うと、またここで色々なことも書き出したいと思って筆を執っては涙にかき消されてしまうため気持ちのやり場もなく、もやもやさまーずもいいとこです。
けれど、自分が女々しすぎて、私は男性ではありませんし特段なりたいとも思わないけど男らしくないし、こんなファンはさゆみさんは嫌だろうし申し訳が立たないので、次こそは今後についてを。
今日はあとはサム姐さんに預けます。
PR

無題

2015-02-19 23:01

もうなんと辛い。毎日こんなに辛いなんて。マジやばい。

無題

2015-01-05 23:33

明けましたね。
本年も道重さんが幸せいっぱいの年でありますように。

私の年末年始は予定通り断捨離に励んでおりました。もう出るわ出るわ、娘。さんの切り抜き、写真集。や道重さんの写真。飯田さんに泣きながら抱き付いてるさゆみさん、HPオールスターズの制服のさゆみさん、なぜかハロショハワイ店のさゆみさん…そういえば昔シーパラのハロショ臨時店でやった飯田さんの握手会イベントに行ったことがあったなぁと。あのかおりん彦星事件の後です。とても優しいお姉さんでした。そう私は何を隠そうラブマ全盛期はジョンソン推しだったのでした。その後よっすぃー、さゆみさんと見事な面食いです!
懐かしさに押されそのままおとめ組のDVDを鑑賞。道重さん全然映らないしダンスはワンテンポ早い。あぁ懐かしい。あどけない。今も昔も変わらず最高に可愛い。うっかりそのまま山口のFC・BDツアーを見てしまいお母様の手紙で号泣と、良きお正月でした。

恒例の親戚の家に遊びに行った際には、姪にCDを贈呈し一緒にシャバダバのPVを鑑賞。変わらず道重さん推しでした。よしよし。お年玉奮発した甲斐がありました。うちの血筋って見る目あるわ~。

まぁそんな感じの中、毎年恒例石田さんのバースデーイベントにも行ってきました。
約1ヶ月半ぶりの現場です。石田推しさんに頼まれて連番、ステージにも近い席でしたが連れもいたのでリラックスして楽しませてもらいました。
ヲタいじりや進行の仕方が道重さんを彷彿とさせびっくりしたし笑ったし、歌も丁寧で本当に成長したなぁと。うさぎさん着ぐるみの挙動が、目の前でこっち向いて止まったり不審でしたがやっぱり小田ちゃんでした。まぁ色々とあるんだろうけどちょっといじり方が強めだったので愛のあるかわいがりをしてあげてほしいなと。私たちは背景は分かりませんからね。まだまだぶきっちょですね。
道重さんからも0時ぴったりにメールが来たという嬉しそうな一言には私も思わずこの野郎、とハンカチーフを食いちぎりたくなりました。石田さんはメンバーでありながらファンに近い感覚で道重さんを見ていることはよ~く分かっているので同志的な感覚があり、なぜだーいしはさゆの生存確認ができて私はできないんだと。や、メンバーなんですけどね。
でもこの感覚は個別握手最後の挨拶でも感じられて、今まで道重さんを支えてくれてありがとうとお礼参りをしていたのですが、石田さんは気遣うような顔で「また気が向いたら来てください」と言ってくれたんです。この控えめな言葉。私がブースに入った時、「おっめずらしい」(←笑)とポロっと言ったので、私が道重さん推しだということは分かっていただろうから、気持ちを汲んでくれたのだと感じました。この子はほんと、いいやつです。
さゆが石田さんを可愛い後輩と思っていることも分かっているので、同じく可愛い後輩のようにも思います。
でも、だからこそ、こんちくしょうですね。
ちなみになんだかよく目があった気がしたのでお見送りではお礼も兼ねて昨年言えなかったおめでとうを言おうかなと思っていたのですが、ボブがとても似合っていたので、やっぱり、似合ってるね~!と言って、えっ本当ですか~!と言われて終了・笑。ボブと言えば道重さんの好きな髪型ですね…。この野郎ですね…。
さゆが愛したメンバーの成長も見られた、良いイベントでしたよ。

さて、その後は何をしているかというと、仕事始めからは年度の変わり目に向けてアクセル全開で仕事をしています。休みは片付けの続きか、服を買いに行くか、さゆの動画を見てはめそめそ泣いています。さゆのキメ顔がカメラに抜かれると、もうだめなんだよね。どんだけあの顔を見てきたか。思い出がいっぱいで、胸いっぱいで。
当日拾えなかったテープも石田推しさんからいただきまして。みんなのことがだーい好きというメッセージ。はー、せつない。
シングルMクリップスも届いて、ぼんやりと見ていたのですが、チキブンで最初と最後にがんばっていきまっしょいが。そしてシャバダバでサプライズのインタビューが入っていて、印象に残っていること、アイドル論、自身のアイドル評。最後のまとめに笑って泣きました。そしてPV終わりの自分のPVをチェックするさゆみさん。やっぱりさゆみが一番可愛い。そのまま見返り美人。泣かせるね~。こんなにくいことするなんてね。スタッフもやるねぇ。で、着物の道重さんが綺麗すぎて、一筆箋のファンへのメッセージでまた涙が止まらないわけ。

今モーニングは15となって新メンも合流して動き出しているけど、道重さんが戻ってくるまで、私の時間は止まったまま。そうしたいんです。そろそろ、道重さんの今後について書いていきたいと思います。

無題

2014-12-31 23:59

さて。2014年も残すところあと僅か。
勝負の年でした、モーニング娘’14とわたし。振り返りです。

この勝負の年、に道重さんの卒業、を入れるとどうにも違和感がある私としては、本来打って出るつもりの年だったのではないかと思っています。
au、カゴメ、トキソラ、5作連続一位、春ツアー河口湖。明らかな露出も増え、その後ぴったりと仕掛けは止んだものの、秋の新曲ではプロモーションをガンガン打って、紅白も視野には入れていたのではと。道重さんを筆頭とした娘。、そしてハロプロを盤石な体制にするために。
私もこのスローガンが発表されてから、これはおかしな展開になるぞと、慎重に出方を見て、理性を保とうとあえて仕事やプライベートの比重を増やすつもりでした。

しかし4月、思わぬ方向から起きたビッグバンによって、その理性は一瞬で飛んでしまいました。まさかこんなことになるなんて。悔やみ、新たな目標を立てました。
その後の7か月は、まさに文字通り道重さん以外には目もくれず、信じるものはさゆみだけと、ただひたすら道重さんを必死に追いかけてきました。

GIVE ME MORE LOVE.ツアータイトルが発表されてからは、それが望みならと便乗して、ありったけ、自分が持てる全て以上に想いを表現してきました。私は不器用だから、それぐらいじゃないと伝わらないから。
ツアーも最初は全部行く予定ではありませんでした。単に経済オーバーだから。
でもそんなもの全く関係なくなった。なんとかなった。なんとかした。だって、道重さんに会えるんだもの。そこに行けばさゆに会えるんだもの。
だから次のライブの交通経路を調べて、宿をとって、一所懸命仕事して、重い荷物持って移動したり走ったり、並んで、握手して、お手洗いでピンクTに着替えて、一緒に笑って、踊って、歌って、道重さんの反応を何度も思い出して考えて。
ライブも最初はこんなにノリノリだったら引かれるかも、みっともないとか思っていたけど、途中からもうそんなの関係ない、もう全部正直にやらせてもらいますと、笑いたい時に笑い、泣きたい時には本人の前でもおいおい泣きました。
どんどんネジが外れていって、良くも悪くもまるっきり素、ただたださゆに会える嬉しさ、会えなくなる寂しさ、そして大切に想う気持ちだけの自分でした。
だから、こいつ大丈夫かと、嫌がられるのならば仕方ないと思っていました。
でも、内心呆れたりはしたとしても、さゆは、こんなアホみたいな私を蔑むわけでもなく、変わらず接してくれました。優しくしてくれた。私たちにたくさんメッセージをくれました。
さゆの優しさが私の心にどんどん積もっていって、1126を迎え、今を生きています。

顔文字で私の気持ちの変化を表すならば、
429∑(゚Д゚;)‼‼
5月。。゚(゚´Д`゚)゚。ヤメナイデェ
6月(´・ω・`)…
7月|∀・`)オメデト
8月(´・∀・`)ハワイ…   ()´д`()ゲッソリ
9月(*´ー`)サユ…
10月(*´∀`*)サユ‼
11月・+(*゜∀゜*)+サユ‼‼
1126(*;´д`;*)サユウウウワァァァン
こんな感じでした。

私にとっての道重さん。それがどんな存在かというと、言い表すのが非常に難しい。
憧れの友達のようでもあるし、しっかりしてるけどほっとけない妹だったり、慈愛に満ちたお姉さんのようだったり、我が子のように愛おしかったり。とても大切な存在です。だからファンって言葉が非常に都合がいい。

結局のところ、私の人生に於いてこんなに人を想い行動したことは今までなく、そして自分を見つめてくれたり、笑顔をくれること、人からみれば、ただそれだけのことがこんなに幸せで、生まれてきて良かったと思うことも初めて経験しました。
この経験は自分自身も大きな発見だったし、私の価値観や人生にとても大きな影響を与えてくれました。私はもっとドライな人間だと思っていたから。
生まれてきた意味、自分は何をすべきなのかという存在意義。
道重さんは、モーニング娘。になるため、みんなと出会うためだったと言ってくれました。
私は、GMMLのツアーの間、ずっと考えていました。そして気づき、次第に確信していったことは、自分の成功や名声、お金だったり物だったり、思想や哲学も、何一つたいせつなものではないということ。
一番大切なことは、大切な人のために行動することだということ。利己ではなく、人の幸せを願い、励まし、伝えること。そして肩を組み、笑い合うこと。理想論ではなく、私にとっては、人として生を受けて、それが一番幸せなことだということだと思いました。こんなシンプルな答えにたどり着くには時間がかかったけれど、教えてくれたのは道重さんです。
今後もう一生あの感覚を味わうことがなかったとしても、私は忘れないし、しっかり私の心の一番大切な場所に鎮座していて、今も温かい気持ちをずっと与えてくれています。
道重さんの傍にいた時間、過ごした時間は私にとって本当に大切な大切な時間です。そして大切なことを教えてくれた道重さんは、私にとって特別な人です。
もちろん彼女にとっては本当にたくさんいるファンの一人にすぎないし、一緒にいた時間も少ないことでしょう。当然ファン以上に大切に思っていることや、人もいるだろうと思います。だからこれは道重さんのことを考えていくうちに、私が勝手に思ったこと。
でも、何か少しでも彼女の力になれたのかな。結局分からず仕舞いだけど、でも、一緒に泣いた。笑った。それだけは真実だし、それだけで十分。十分すぎるほど、幸せでした。
だから道重さんもどうか幸せで。

なので、勝負の年というより、ある意味、転機の年でした。
人生に於いてとても大切な一年でした。

無題

2014-12-27 00:36

5回目の休日です。
今日はさゆが卒業してちょうど1か月。未だに私は現実味がなくて、なんでこんなに音沙汰がないんだろうなぁ…なんて思っては、そうだ休業中だと思い直す日々です。
さゆが何をしてるのか、元気ではいるんだろうけど、いきなりリア充を発揮してたらなんか嫌だな、毎日布団でゴロゴロしていてほしい、私たちと心を通わせたさゆのままでいてほしい、なんて勝手に思います。

今日は節目の日なのでさゆの思い出の残る舞浜へ。アンフィシアターでレッドカーペットを歩くさゆは本当に綺麗でした。蜃気楼か白昼夢のようでした。私はイクスピアリの最上階で日光をふんだんに浴びて、ぼけーっとした後に、秋葉原のハロショへ。お花のドレスが飾ってあるのは知っていたので自分の目で見たいと思っていました。そしたらドレスだけでなく過去の衣装も飾ってあって、カラフルキャラクターララピピのワンピ衣装が。うわーこんなの飾られちゃうと。カラフルキャラクターは私が戻ってきて初めて行ったツアーで、大変久しぶりに生で道重さんが歌って踊る姿を見れて超ワクワクしたし、楽しかったし、汗かいたし、本当に印象深いツアーです。ミチシゲイレブン、チャンス、エヴォリューション、GMMLでは一番であるGMMLの次くらいに。
1126ではシリコンバンドが買えず諦めていたのですが、ハロショにあったのでバンドとトート、いくつか写真を購入。
トートには各ツアーのパンフやうちわ、グッズが入れられる大きさなので道重さんグッズトートにしようと思います。

シリコンバンドには内側に、出会ってくれてありがとう、たくさんの愛をくれて、本当にありがとう。というさゆのメッセージが入っていて、改めてさゆの言葉、想いに、胸がぎゅっとなりました。このメッセージは1126でも伝えてくれたけど、道重さんへの想いが強ければ強いほど胸にくる言葉だと思います。だってそっくりそのまま、道重さんにこのこの言葉を返したいもの。本当に、を10コくらい追加して。
私たちファンと道重さんは、この感謝の心を互いに持つ、奇跡的な関係だったと思います。
さゆが、アイドルという孤高の存在が、こんなにしがない私たちファンに感謝をしてくれること自体が奇跡みたいなものだったけれど、それに呼応して、互いに想いを伝えあっていくことで、更にその感謝という純度が互いに増していった気がします。
私もさゆにありがとうと言って、さゆがありがとうと言ってくれること、それだけで心がこんなに温かくなって、あぁ生きてて良かったななんて思ったのは、人との経験で初めてでした。
日ごろ後輩に感謝や謝罪は気持ちを込めないと意味がないなんて言ったりするけど、これを実感させてくれたのは道重さんです。心からこの言葉を言えるようになったと思う。
そもそも世の中にはありがとう、ごめんなさいが言えない人も多いんです。私はそういう人、正直ちっちゃいなと思ったりもします。でも道重さんはちゃんと言える人です。
で、誰かが自分に何かをしてくれた時にごめんなさい、でなくありがとう、と言える人も少ないと思います。それだけ彼女が言葉を大切にしているということだと勝手に思っています。
だから彼女のありがとうという言葉に意味があるのだと思います。
今日は、そんなことを思いました。

残すところ今年もあと4日。ビックリです。1126から1か月も経ったことにもビックリです。
年末年始は大寒波が押し寄せるということで、寒さが苦手(であろう)道重さんはこんなに寒くなる前に仕事が一段落して良かったと思いました。私もあと二日行ったら仕事も終わり。年末年始は心の整理をするためにも今の自分には必要のないものは全て、服という服、本という本を投げるように捨てまくって断捨離してやろうと画策しています。最近気づいたんですが、本も服も、買えるんですよね。別に、あるものを捨てても、市場に出回ってる限りはまた買えるし、新しく、もっといいものが買える。だからため込む必要はない。ということ。です。



道重さん関連のものはどうするかって?
そんなのもちろん

全部、たからものだよ。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック