忍者ブログ

[PR]

2018-07-16 19:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2015-08-09 22:25

ちょいちょいちょい!!
最近仕事中に体の異変を感じ、調べてみたら原因の一つが自律神経の失調ということで驚愕した私は早速部屋の明かりを昼光色から電球色に変えて自律神経を整えるCD若しくは空気公団やクラムボンを聞きながら勉強して0時には就寝する生活を送っているのですが、しかしついたまに道重さん関連のDVDを見てしまうと寝不足になりいつまでたっても症状が改善しないというループに陥っていたところに
おおおおおお!!
なんと!!飯窪さんがさゆと水族館デート!!!
飯窪さんなんて優秀なの、侍従としての務めを完璧に全うしておられる。
しかも私たちがやりたかったことを平然とやってのける、そこにシビれる!あこがれるゥ!!!!
私もエスコートしながら一緒にキャッキャして美味しいご飯をご馳走してお誕生日サプライズしたかッたッ!
全さゆヲタの悲願であろうよ。ありがとう飯窪さん。私たちの代わりにお祝いしてくれて。
まぁ私は世界一より宇宙一ですけどね。

てかさゆは実在したんだ!天使でも妖精でも幻でもなかった!生きていたんだ!!
いや正直最近もう半年以上さゆさんと触れ合っていないからDVD見ていて生身のさゆさんの感覚が薄れてきていることに気づいて先日愕然としたんですよね。
私が知ってるのは映像で見るさゆみさんじゃなくて、ビックリするような綺麗さ、顔の小ささとか色の白さとか華奢な骨格とか握手で感じた細くて長い指とか。何より大切にしていたのはちょっとした表情の変化とか彼女の言葉で、
確かにあの場に私はいたのに、あの楽しかった日々は全て私の妄想、いや白昼夢だったのかも…道重さんも本当に実在していたのかなと思い始めた矢先だったのです。
あぁこんなに嬉しいことはないです。
元気に過ごしておられるのでしょうね。あぁなんて嬉しい報告。
しかも山口弁とか!!かわいい!!!
あああさゆううう会いたいよおおおおおおおお

もう本当に最近の私はれいなブログや仕事のダメージからさやしの言葉を借りるならば「立ち上がりたくなかった」状態だったので、おおさやし。君の痛みを感じるよと思っていたのでありました。

そうそうさやしエピソードですが大したものではなく、最後の握手でありがとうと伝えた後にもう一枚余っていたのでどうしようかと悩んだ挙句、言い忘れたことがある、という体でもう一度握手をしに行ったということです。
そこで伝えたことはメンバーやファンが思っているように私もさやしのことが好きだということ、それとまぁもう少し楽にやってもいいんじゃないかな~…と思うヨ、ということでした。我ながらBBAが何を偉そうにと、勿論、彼女の苦労は計り知れないもので、迷いはありました。ただ楽しそうに見えるメンバーを見ると自分に対して更にストイックにならざるを得ないと思ってしまうこともあるでしょう。私はいつも感じていたこと、娘をエンジョイしてほしいという願いを伝えておきたかった。
最初は何を言っておられるのという反応だったさやしさんが言い終えた私の顔をあのあどけない表情で見上げ、そしてほんのり優しい顔になってくれたことが忘れられません。私はあらまァと。あ私初めてさやしとコミュニケーションがとれたわと少しほっとした思い出です。
あの顔を見てしまったのでさやしが休んだと聞いて私は彼女を支えに、応援しに行かなくてはいけないのではないかとヲタとしての本能が目覚めかけてしまいました。
道重さんがめたんこ可愛がりたい気持ちがわかる。超わかる。だって真面目でいたいけだもの。
そこはやっぱり飯窪さんの次はさやしを寿司に連れていきショウガネーナと話を聞いてあげるのが道重さんの仕事でしょうね。先輩後輩って、そういうものだもの。
思い返せば道重さんに振り向いてもらえない時代はさやしの女子センサーによく引っかかっていたような気がするし、5月の中野も何となくさやしガンバレーという感じで自分と通じるものがあるようなちょっとめんどくさいかわいい妹のような、不器用なところが本当に二人は似てる、何が言いたいかというと道重さんの好きなものは私も好きですということです。

だからモーニングも私にとって大切な宝物です。
でも確かに私のモーニングは1126をもって何かが終わり、今はどこか違うグループを見ているという感覚で彼女たちを見守っています。あんなに行っていた個別も敷居が高く感じるし、ライブに当った、外れたもない。仕事をしたり、ご無沙汰だった友人らとご飯を食べたり、映画を見たり、本を読んだり、講座で出会った方と新たな関係を育んだり。私は娘。ヲタではなく、ただの小市民になりました。そして私の根底には、ぽっかり空いてしまっていた穴にいつの頃か道重さんがヨッコイショと戻ってきてスヤスヤと眠っておられるのです。決して目覚めることはないけれど。私の目の前に現れない限りはね。ちなみに当然ながら誰も理解できないだろうから言わない。
ご本人ももういい加減解放してくれと思っているかもしれませんが、事実いま彼女は一般人だし、何より浮気するなと言ったのはどこかのだれかさんな訳だし、勝手に思ってるくらいは許してほしい!もう私はこれでいいや!わかっているのにごめんね!

さて娘が今後どんなグループになっているのか、楽しみに思う気持ちがないわけではありません。それは単純に彼女たちはまだ変化ができる。伸びしろがあるからです。まず長所を伸ばすこと、自分の魅力を最大限に発揮すること。自分を受け入れること。まず鈴木さんが変わりましたね。前を向いている人間がいる。野中さんです。志がある。娘の方向とシンクロできれば。生田さんです。まだまだたくさん。素敵なメンバーばかりです。道重さんのスピーチで忘れられないフレーズの一つとして、努力は報われないこともある、けど一歩先に進めるという言葉がありました。たとえ一歩が小さくとも前進しているということは意味がある。歩いてる、ということですね。


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ninari
性別:
非公開
自己紹介:
One・Two・Three、What’s Up? 愛はどうなのよ~、地球が泣いている、雨の降らない星では愛せないだろう?、大きい瞳、いいことある記念の瞬間、くちづけその後、SONGS、Moonlight night ~月夜の晩だよ~、踊れ!モーニングカレー、セクボ、まじですかスカ!、わたしがついてる。、独占欲、Fantasyが始まる、笑顔YESヌード (ALBUM MIX)、なんちゃって恋愛、せんこう花火、THE マンパワー!!!、愛の園 ~Touch My Heart!~、さくら満開、などの曲が好きです。

ブログ内検索

バーコード

最古記事

(11/12)
(12/03)
(12/09)
(12/12)
(01/02)

忍者アナライズ

最新トラックバック