[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Hello blog
正直申し上げますと新曲が出る度にマンセーできない、違和感を感じてしまうのは、大嫌い大嫌い大嫌い、好き…ってヤツかなぁと。
だから今聴くと笑顔イエスヌードも結構好きだったりします。リズムいいよ。
ただ納得できないのが、最近のつんく節は完全に美メロ路線より歌謡路線で、全体的に古臭さが漂ってくるところ。更に、バックが結構新しいのに、古臭いメロディーってのはいいんです、それがいいんです、けど、バックも古くてメロディーも古いと何の新鮮さも感じないただの「ダサい」曲と感じてしまう。
さて、女に幸あれ。パッと聴いて「バカねバカねバカね」が衝撃過ぎて(そんなにわたしバカですか?と)頭から離れないんですけど、曲の印象は「ジュリアナ東京」「イニD・ドリーム!!(ユーロビート)」。
結構好きです、正直。そんなに嫌いな感じじゃない。お遊戯みたいな童謡チックな曲より、こういう強気の曲のが好きです。
ただ、踊る・リズム、というより、4分25秒の半ばキレながら全力疾走。ウケます。ポコポコポコポコ ドゥーン!が素直にカッコいいです。ウケます。間奏が若干爽やかです。ウケます。ラストのほうにバックが消えてギターがペケペケ言ってんのもお約束すぎて。泣けます。
で、メロディーですが、ベリエぽくね?とも思ったけど、結構頑張ったんじゃないですか!キーが低くて歌いやすいし聴きやすい。し、亀井とかこんな声出るんだ的な。あえて低いキーで歌うことで全体から色っぽさが醸し出されています。道重もいいよ!道重の低い声が好きだよわたし!
今回は、ということでバックよりメロディー勝ちかな。それに、女に幸あれというより若干ハードボイルドですね。アニメかよ。
強い女というのは哀愁が漂っているものなのよ…という感じ。さらっと聴くにはちょっと敷居が高い。マジです。奴らマジで攻めてきます。
ザ・ピース並みのキンキラリン衣装よりルイール(女性B系ファッション誌)系で髪とか編みこみしちゃったほうがもっと鬼気迫るかと思います。それだとカッコよすぎちゃうかな。可愛さとかないし。ブレイズなんてしちゃったら頭痒いしね!そうだ誰かアフロしちゃいなよ!この際リンリンアフロにしちゃいなよ!
まぁいいや、とりあえずモーニングカレーが良すぎて…とりあえずモーニングカレー!真夏の蜃気楼→モーニングカレー!
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |