この日は前日入り。仕事終わった後すぐ家へ戻り着替え、荷物を持って東京発こだま。
一泊だけだからとゼンハイザーのhd25Ⅱで高音質を楽しみながら(なんと生田さんも同型アルミverを持ってるようですね。私が社会人になってやっとこ買えた憧れのヘッドフォンを高校生の生田先輩が。しかも上位機種・・・ま歌手だものね。)、読書をしつつ終電間際の大阪へ。
ホテルはダブルの部屋を用意してくれたので快適だったのだけど、やっぱり仕事の後の長距離移動ということで疲れていたのか即就寝。翌日は、初めてチェキを取りに行った以来の大阪、もう2年前?ということで前回忘れてしまった御朱印帳に朱印をいただくべく住吉大社へ。前回同様天王寺からの路面電車の乗り場に迷ってしまい、思いのほかロスタイム。結局他の観光はせずに、重い荷物を背負ってNHK大阪ホールへ。ここで遠方のさゆバス女子とも再会し、楽しく話をした後に昼公演。
ここで一つ目の感動がありました。フヒー着いたと自席に行くと、前にいた紳士が「見えますか?」と声をかけてくれ、あ、いや、そのと言ってるうちにあれよあれよと席を変わってくれました。なんという紳士、男っぷりでしょう。そして本当に前に行かせてもらって超よく見え、何とお礼を言ったら。このご恩は必ずとお伝えしましたが、その場で何かの形でお返しがしたかった。何度も綴っていますがこういった活動をしていると、人の優しさや思いやりに生かされていると感じることが多々あります。道重さん然り。けれど私ときたら皆様にしていただくばかりで、何もご恩が返せていない。せめてこのいただいた優しさを分け与えられる人間でいようと道重さんとお天道様に誓ったのでありました。
そんなこんなでサイも胸の高さを維持し、わーいさゆー!と始まったライブですが、この日は娘。さんたちがNYから帰ってきて初めての日本公演ということで、武道館以来であぁやっと会えるという嬉しさ満杯でした。そしてまた抜群の道重さんポジ。もうこの回に関しては私と道重さん、二人の世界が展開され、私たちの間に言葉はいらないんだねという今ツアー始まって以来のスーパーウルトラ脳内タイムでした。と、正直なところ私はいまを生きている喜びをあれほど感じたことはなく、また自分の中にこんなにも美しい感情があるものか思う程、穏やかな幸福感に包まれていました。
ビーアラで顔を伏せる道重さん。この頃から彼女はビーアラで顔を伏せることが多くなったのですが、私はその度に寂しくなります。一人で遠くに行かないで、笑ってほしいと。
セトリは武道館初披露のC。明日をつくるのは君、この歌詞ほんとやばい。好きだな君が、かわいすぎる。Give me 愛、美しすぎる。歩いてるは武道館以来でやっぱりつらい。
MCは電車の中でということで、さゆは満員電車に詰め込まれた人の傘が挟まってしまった際に受け取ってラッキーなことがあった。満員電車に衝撃を覚えたとのことだけど、ラッシュに遭遇したのは私も高校からだから、ある意味さゆも東京の人間と同じタイミングで物事を経験してきた、つまり出身は違えど、12年も東京にいるさゆは最早東京の人と同じ感覚を持っていてもおかしくはないよなと納得しました。
夜は昼公演ほど神席ではなかったものの、視界良好でだいぶ楽しむことができました。
道重さんは彼店のスーパーウルトラさゆみタイムで今日はよく眠れそうですとのこと、私もです。
当然彼店のハイライトはAメロクライマックスの表情くるくる。しっかり見届けている内の一人です。
終電ののぞみに駆け込み、いつの間にかすやすやして、幸せオーラに包まれながらお家へ帰りました。
PR